2010年10月11日月曜日

追憶

今日は、とても良いお天気だったので、子供達を川の側にある公園に連れて行き、午後一杯遊んできました。昼間はまだ汗ばむほどの陽気だったので子供達はずっと川遊びをして、よそのお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって楽しい時間を過ごしました。

で、母はというと、川べりに座って危なくないかずっと子供達を見ていました。せっかくお友達ができたので邪魔したくなかったし。
あと、格好の妄想タイムだったので。
たくさんの子供達が居て、小学校の高学年のお子さんもたくさんいて、中には「おっ!」と思うような将来楽しみなお顔立ちの男の子もいるわけですね。

すると昔、藪くん光くんがヤー×3の時もリアルタイムで少クラ見てた記憶が蘇ってきて、その頃は先輩グループに夢中だった時で(その愛は現在も継続中ですが)、余りに小さい彼らを見て友達と「あの子達が大きくなった時に、きゃ~~っとか言ってたらどうする~?(笑)」「え~さすがにないよそれはー。(爆笑)」と交わした会話を寸分違わず思い出しました。(痛い過去)

・・・・・・・・思いっきり今現在、愛を叫んでます。
さすがにあの頃は、「わー、小さいのに歌上手いね。」「可愛いね。でも、小さ過ぎて対象外。よく分かんない。」ぐらいの感想しか持ってなかったなあ。
それから、結婚、出産、子育て+お仕事と続いて、ほとんどまともにTVで彼らを見る暇もなく。

なのに、どーよ?
藪くんがここまで背が大きくなるなんてあの頃誰が想像した?(少なくとも私はしてません;)
あんな八頭身の超絶モデル体型の美青年になるなんて、はあ、神様ありがとうございますとしか言えません。光くんも背がめきめき伸びて、好奇心旺盛で色んなことができる器用で気配りのできるイケメンに育ってくれて、嬉しい以外の何者でもないわ。

伊野尾くんも小さい頃の記憶があります。あの頃は可愛い雰囲気を持つ男の子だなあ、ぐらいの認識しかなかったかな。次に「おっ!」と思ったのは進研ゼミのCMをやった時ですかね。あれは、びっくりしました。あんまり綺麗になってて!!!最初分かりませんでしたから。
私は手フェチなもので、伊野尾くんの手・指先があまりに綺麗なものなので強く印象に残っていますね。ほんとにあのCMは今でも流して欲しいくらいです。

実を言えば私が、平成ジャンプというグループへの興味のとっかかりは伊野尾くんかも。
堂本兄弟でジャンプが初登場の回を見てて、キンキのお二人からお年玉をもらってそれを額に飾って持ってるといったくだりの説明が(私的に)面白くて、『彼、トークもいけるわ!』と思ったのを覚えてます。(インパクトから言えば、知念くんの大野君話がメガトン級でしたけど)
それで、伊野尾くんがちらちら目に止まるようになったら、藪くんと二人並びが結構多くて、それがまたなんともいえず「絵になる」・・・・・・・・・・・(自重!!!)
いや、でもほんとに「うわ~、絵になるなあ。」と思ったのですからしょうがない。

それからかな、気になる~と思い始めて、色々過去にさかのぼって調べたり昔の雑誌を再度見直したりして、JUMPの楽曲は1stから好みど真ん中だったのでずっと聞いてて(歌番組もほぼ録画してて良かった)、そんなこんなで気がつけばコンDVDを買って見た瞬間から、どっぷりJUMP全体に嵌まってました。買い逃してたシングルもアマゾンでクリック。your seedの初回版も慌ててネット買い。JUMPに興味を持つきっかけになった藪くん伊野尾くんのセットは特別ですが、10人を見ていくほどにそれぞれが興味深く可愛いし格好いい。

結婚してから子供が生まれて落ち着くまでの数年間はろくにTVを見てなかったので、藪・光・伊野尾・中島くん達以外のメンバーの最初の頃はよく分からないのですが、ネットで追いかけて勉強しました。(ファン魂) ここまで、だらだら長く書いてしまったので、すごく端折りますが、とにかくみんなこれからが本当に楽しみな少年・青年達であるということ。これから先、ずっとずっと彼らを見つめていける楽しさと幸せに気分も高揚するってもんです。

川べりでわが子達を見ながら、JUMPのメンバーを追憶する。
幸せな午後の一時でした。あ~満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿