2012年10月2日火曜日

New なグッズが発表されてる v


価格:¥4,500(税込)
扇子サイズ(開いた時):約 h225mm×w400mm / 扇子仕様:扇面…和紙 扇骨…竹
扇子袋サイズ:約 h235mm×w45mm / 扇子袋仕様:コットン生地
セット箱サイズ:約 h250mm×w60mm×d20mm / セット箱仕様:紙箱

菊地英昭が自ら筆をとり描いたbrainchild’sシグネチャーのデザイン扇子。
更には、扇子用の袋にはHIDEBOの烙印デザインが施されています。
正に、創業290余年の歴史を持つ山岡白竹堂とのコラボ作品です。

◇白竹堂 HP
http://www.hakuchikudo.co.jp/        <参照※brainchild's HPより>


-----------------------------------------

いきなり、お扇子の写真を載っけましたが、私がこちらに来れなかった9月末から菊地エマ英昭さまのbrainchild's関連のニュースが怒涛の更新で。チェックだけはしてましたので、毎日「ええ~っ!」だの、「どっひゃー」だの派手な擬音付きでHPを読んでおりました。

 
そんで、先ほど行ってみたら、今度のNGOツアーでは宮城仙台の会場はソールドアウト&新しいグッズのお知らせが!出ているじゃありませんかーーーーーっ!!!

カレンダーだのタオルだのあったのですが、とにもかくにも ↑ 上の扇子ですよ。
  買 う わ よ vvvvvv 


-----------------------------------------

実は(※と言っても、こんなブログ誰も読んでないと思うので一人語り、てか自分の為に刻むんだけど)、ここんとこ色んなニュースが舞い込んできてもこちらに書き込めなかったのが、私の実家の母から電話があり「良くない検査の結果が出てね・・・」という内容で。
思わず、それを聞いた私も一番最悪の想像をしてしまいましたが。何となく、そこまではいかないんじゃなかろうか?という、第六感?めいたものがあり、母にも「多分、大丈夫な気がするから、そこまで落ち込まないで、検査結果待ってみようよ。」と言ってたのですね。
勿論、結果が出るまでとにかく落ち着かず、色々考えましたが、今日結果が出て、とりあえず「命に別状ありませんよ。」と。   よ、よ、よ、良かった~~~~~っっっ!!!
でも、長期入院を父も私も母も覚悟していたのですが。
「本当に初期の初期なので、入院も必要なし。半年くらい通院して注射で治療していけばいいかと思います。」と、お医者様から言われた時は、心の底から 良 か っ た ・・・と。
まだまだ、両親には元気でいてもらいたい。 というか、私、実家の両親には何も親孝行していないので・・・(どうしても、夫の両親にかかりきりになってしまい、我が親にはしてあげてない;)


で。
11月と来年1月に、「鶴」と「すかんち」のライブがあるのですが。
子供達を実家に預けるのが無理なので、行くことをほぼあきらめました。
11月の「鶴」のクワトロライブの日は、祝日なのでもし夫に仕事や他の予定が入らなければ夕方から子供達をお願いして私は見に行けると思うのですが、こういう時に限って仕事が入ってきたりするものなので、あまり期待しないでおこう、と。 行けたらラッキーぐらいに思っておこうと。
「すかんち」は、場所が福岡で一泊予定なので、もうこれは無理だろうと。
せっかくチケット取れたんだけど、実家の母親が養生して元気になってくれるのが一番なので、好きなもの絶ち?的な意味もこめて、参加はあきらめようと今「無」の境地になってます。

子供達が少しずつ手がかからなくなってくると同時に、夫と自分の両親が段々体が弱ってきますよね。分かっていたことですが、やはり切ない。
やっぱり、私には「遠征」は無理なんだなあと。いうことなんでしょうね。

これからもライブはできるだけ行きたいですが、欲をかかず、地元(※それも「広島市」限定かな)だけチケ取りをしていこうと思います。

ごめんね、ローリー。本当に、参加したかったよ・・・・(涙;:)
「鶴」のライブ、どうにかこうにか旦那に予定が入りませんように!!! (><)


チケット、お譲りの仕方も分からないのと、自分の記念にこのまま持っておこうと思います。


-------------------------------

で。
もうこうなりゃ、エマさんのお扇子を買ってやろうじゃないの。
ブレチャのお扇子買って、母の悪い気をこれで煽いで遠くに流してしまえーーと。

注文しまーーす。


それと。
エマさんのbraichild'sが大阪のでっかいミュージックイベントにも出られるそうで。
どんどん活動が活発になっているのを見て、本当に嬉しく思います。
できれば、来年の春以降、広島にも来て欲しいです~~~~!!!
(※半年経って、母が全快したら、私もまたライブに行けるかなと。)













0 件のコメント:

コメントを投稿