2012年10月6日土曜日

どちらがお好き?

1.QUEEN

ヨーロッパで100万人ものファンを魅了して大成功を収めた「マジック・ツアー(Magic Tour)」の一部として開催された、初のハンガリー公演。そして、悲しむべきことに、フレディ・マーキュリーの最後のクイーンコンサートツアーでもある。
ベルリンの壁崩壊の3年も前に「鉄のカーテン」の向こう側で初めて開催された史上最大のロックコンサートには8万人もの観衆がつめかけ、その模様はハンガリーを代表する映画製作スタッフによって後世へと伝えられることになった。
さらに今回、シネマ上映のために特別に制作された25分間のドキュメンタリーも初公開。「マジック・ツアー」中のメンバーの様子やリハーサル風景、本人たちへのインタビューなど、未公開のものを含む貴重な映像資料で構成された特別映像はファン必見。26年もの時を超え、フレディたちクイーンのメンバーに会えるファンタスティックなシネマイベントだ。(デジタルリマスター上映)
---------------------------------
私の大大大好きなクイーンのライブ映像。特にこのハンガリー公演の映像は、LIVE AIDの映像と並ぶ私のクイーンと言えばこれ!!!という、楽曲&パフォーマンスがてんこ盛り。
今秋11月24日(土)に上映される予定とのこと(※上映会場は未発表)


2.LED ZEPPLIN

10月16日、ジミー・ペイジ来日
10月17&18日、2夜連続世界劇場プレミア公開
11月21日、遂に世界リリース
レッド・ツェッペリンの2007年の再結成ライヴを収録したDVD『祭典の日(奇跡のライヴ)』
--------------------------------
すかんちのローリーが泣いて喜んでるはず!勿論私も大大大好物!
大体、すかんちやイエローモンキーが好きな人なら、ツエッペリンが大好きにきまっとる。
イエローモンキーのファンは、エアロスミスが大好きな人も大多数なんでしょうけど。(以前にもちらっと呟いたことがありますが)私は、エアロスミスにはさほど思い入れは無く・・・勿論、大ヒットの楽曲は知ってるし嫌いじゃないですし、何よりギタリストのジョー・ペリーがギターをかき鳴らす様はきゃ~と言ってしまうくらい格好良いと思ってます。)
が。
あくまで私にとっては、なのですが。
クイーンのブライアン・メイのギタープレイは別格。
そして。
ギタープレイ プラス ギタリストしての風貌・容姿・立ち姿・演奏プレイのビジュアルの数々を総合ミックスすると、私個人にとりましては、ツエッペリンのジミー・ペイジはナンバー1なのですね。
(スティーブ・ヴァイもヌーノ・ベッテンコートも私の官能を刺激するギタリストですけど。官能とか言うなvvv) とにかく、「色気」というか「香り」というか、こう言葉に出来ない素敵なモノがぷわんぷわん漂ってきて、見て&聴いているこちら側が酔ってしまうナニモノかを莫大発散している・・・ようにしか思えないギタリストだと思うのですよ。若き日のジミー・ペイジは最高に素敵・・・・(ため息)
いえ。歳をとられ、白髪になられた今もギターをプレイする姿は揺ぎ無く素敵!
ロバート・プラントの黄金の声とセットで、私は好きなんです・・・・(クイーンは言うまでも無くフレディ・マーキュリーの宝玉の声&パフォーマンスとブライアン・メイのセットですね。素晴らしいギタリストに、天才ヴォーカルがつけばもう本当にこの世に怖いもの無し、だと思う!)

が。

うちの主人は、クイーンは彼(私もですが)が中学生の頃から聞き始めたようで今に至るまでCDも繰り返し聴くし大好きなので、上のクイーンのシネマイベントにも興味を示しているのですが、クイーンと同じように私を興奮させたツエッペリンの再結成ライブDVD発売のニュースに、まあ、食いつかないこと。
 食 い つ け よ !!!(怒)

主人曰く、「俺の好みじゃない。」と。

あ、あ、あ、あ、阿呆ですか~~~~~~っ!?

まあ、趣味・好みは人それぞれ。押し付けるのも押し付けられるのも好きじゃないから、「あ、そう。」で終わりましたが、あなたの愛する嫁が興味示すものには食いつけよ!!!と心中で怒りました。

で、ロバート・プラントとジミー・ペイジの若かりし姿を見て、DVDラックに引き返し一本掴んで再生したのは、イエローモンキーの「RED TAPEですよ。
エマもロビンもアニーもヒーセも、最高のハイテンション!!!
勿論、満員の観客のボルテージも超絶ハイテンション!!!
「RAINBOW MAN」「ホテル宇宙船」「LOVE LOVE SHOW」を際限無く見返す・・・幸せ・・・
(エマがジミー・ペイジにかぶって仕方がない; そして、言うまでもなくロビンはロバート・プラント;)



・・・・・・・・青春だな~~~~~~。(もうすぐ、「金木犀」の香り漂う季節ですね。せつない。)



0 件のコメント:

コメントを投稿