2012年10月15日月曜日

夢のようなライブ

大盛況だった、ニコ動・イエローモンキーCD「Romantist Taste 2012」発売・リリースパーティ生放送から明けてすぐに、Brainchild'sが大阪ルイードでのライブからの~、TYO・鶴・Brainchild'sという3バンドの対バンライブが下北沢Gardenで行われて、私はどれにも行かれないものですから、とにかく漁れるだけレポを渡り歩き、他人様のお力を借りて、幸せな気分に浸らせていただきました。参加された方々・そしてその様子や感動を文章にしてネットにあげてくださった方々、本当にありがとうございました。(深々と礼)

3バンドそれぞれの音&パフォが素晴らしいのは勿論言うまでもないでしょうが。

ラストの曲を、ドラムス=どんくん(鶴)、ギター=エマ(Brainchild's)、ベース=ヒーセ(TYO)、ヴォーカル=秋野(ノキア)氏(鶴)という恐ろしい構成で、イエローモンキーの「Romantist Taste」を演奏し、それはそれは下北沢Garden超満員のお客様が熱狂した・・・・ことを知り、参加された皆様が羨ましくて羨ましくて仕様がない・・・・・・・羨望のため息吐息を幾度吐いたことか分かりません。

が。とにかく、演奏後、感極まって(色んな思いが巡られたのでしょうね;;)涙にくれるお客様も多々いらっしゃたとか。  そうだろーな~~~~~~。 

また、ヒーセとエマに両脇固められて、センターでヴォーカルを務め上げられた鶴の秋野さん!よくやった!!!個人的に、本当に秋野氏ヴォーカルでのこの曲、真剣に聴いてみたかったです。「鶴」のメンバー、特に秋野さんは昔からエマさんの大ファンなので、ブレチャの活動を共にされるようになった時も言葉にできない嬉しさだったと思いますが。今回の、ヒーセとエマと共にイエローモンキーのデビューシングルをライブで演奏するというまさに尋常じゃない事態で、どんなにか緊張しただろうなーと想像するだけで、なんかもう初々しいというか微笑ましいというか、こっちがニマニマしちゃうような図が浮かびました。良かったね~、あっつぃー♪♪♪

これねー。
まー、きっとどーせ無理なのは分かってるんだけどもさ、言わずにはいれないよね。
DVDにして売ってくれ!!!
いくらでも払うんで!!!(懇願)




個人的に心の底から夢見てた(いや、これからもきっとずっと夢見続けていくと思うけど)イエローモンキーの再結成というようなことはどうやら無さそうだという流れを知り。
勿体無いな~~~~とも思う反面。
メンバーそれぞれの今現在の進む道、求める道がこれからも輝かしいものであると信じてます。
4人の進む道がいつかクロスすることがあるのか無いのかそれはもう神様にしか分からないと思うけど、私はいつだって、大歓迎です。ただ純粋に、見てみたいし聴いてみたい。
そして、彼らが再び一緒に作る音楽とは一体どんなものなのか、それに興味があるのです。


これまで、吉井さんソロライブではイエローモンキー曲をかなり聴くことができて、それはそれでとっても嬉しい新参者の私。(イエローモンキーの時とはまた違った味わいや聴き心地がこれはこれでとってもジャストミートで素晴らしい)

吉井さんがイエローモンキー曲をされるように、私は今回のあっつぃーが歌ったように例えばエマさんがヴォーカルを据えて(勿論、変わるの有で)イエローモンキー曲を演奏するのも全然ありだと思う人なんですよね。むしろ、興味津々。めっちゃ見聞きしたくてたまりません。ボーナス曲でこれからも演奏されるの有!だと思うのですけど・・・・・聴きてえ~~~~~~~っ!!!


ああ・・・・まだまだ、レポの補充が足りません・・・・
今宵もこれから探し歩きます。 (私のことを万年睡眠不足と人は言う。)








0 件のコメント:

コメントを投稿