2012年9月16日日曜日

引き続き ROCK JET 49号から

楽しみにしていたROCK JET 49号を買ってから、まずは菊地エマ英昭さまのかっちょいいお写真の数々を見飽きることなく、ぼ~~~っと見とれておりましたが、勿論記事の方も読んでおりましたよ。

私は参加すること叶わず大変に残念、同時にツアーのご成功を心より願っている、今秋に行われるbrainchild'sの「NGO」東北ツアー。
今まで、ライブのツアーには「鶴」の秋野氏(=ノキア)が参加して下さり、ギターやMC等々で大変に素晴らしいご活躍を魅せてくださっていたのですが、この東北ツアーには『家庭の事情により参加できません(笑)』とのことで、えーー参加されないの~!?うわあ、寂しいなあ、エマさんどうするのかな~、と何だかあれこれ考えていたのですけど。

今回はノキア氏の代わりとして「e-sound speaker」というバンドの「大迫 章弘」さんという方が入られるとのこと。
失礼ながら私存知上げなかったので、ググってみました。

なんと!
「e-sound speaker」は「鶴」と同じく3ピースのバンドなのですが、その内お二人が我が県・広島県のご出身だということを知りまして!

ものすごく 大変に それはこの上なく
一人勝手に、じじ~~~~~んと、(私と)エマさんとの繋がりを感じて(←殴らないでー!笑)、感動しました。(←全国からの石つぶてが投げられているのを感じる・・・)

だって!!!吉川晃司さまのDVDを見るたびに
ただの「広島繋がり」ってだけで、勝手に湧き我がるこの幸福感・・・・
 浸 ら せ て よ ー (←可哀想な子だと思って、お許しください・・・)

(また、既出なので皆様ご承知でしょうが、何年か前に元ポルノグラフティ(広島県出身のバンド)のベースのタマさんの楽曲に、エマさんだけでなく弟のアニー(菊地英二さん)と一緒に参加されているのを知った時も、「広島」繋がりを感じてなんか嬉しかったんですよね~。)

で、大迫章弘さんのことをエマさんが、「ちょっとメローな、ソフトな感じの歌を歌う人ですね。今回やるであろう新曲にとても合っている。」と評されていたので、早速検索して、何曲かe-sound speakerの楽曲を視聴させていただきました。

ほっほ~~~~~♪
なるほどー。いいじゃないですか~。透き通るようなVo.、柔らかくでも力強くもあるサウンド、心に沁みこんでいくようなメロディー&歌詞ですね。
この冬、12月に発売予定のbrainchild'sのアルバム収録予定曲もこういう方向の曲が何曲かあるのかな~。とっても聴いてみたい♪♪♪ エマさんも柔らかいお声なので、こういう方向性の曲は似合いそう。うわ~楽しみです!!!

そんでもって、NGOツアーではアコギではなくエレキギターでの演奏予定だとのこと。
う、うううう、羨ましいですぞーー、見に行かれる方々。
どうか、私の分まで楽しんで来てくださいね。
私は、もうしょうがないから、アルバム聴いて我慢します;;;;;;
早く発売されないかなー。待ち遠しい。

けど
その前に、イエローモンキー関連のメガトン級の贈り物が二連発で待っているので、それを見てまずは意識不明になるくらい興奮するであろう、近日未来をまずは待て!自分。(←落ち着け;)



















0 件のコメント:

コメントを投稿