2012年9月3日月曜日

夏休み最期の日

今年の夏休みは9/1~2の土日がある為、なんだか長く感じますね。
私事ですが、今年の夏(の嫁としての『お つ と め』は殊に長く、約一ヶ月も続いて体力気力バテバテでしんどかった・・・・・ので、娘達の宿題も無事終わり、最期の日曜くらい家族4人だけで近場でちょっと遊んでその後温泉でも入ろうか~ということになり、最後の最後にとても楽しく過ごせました。

で、計画をたてる際に
娘達に「どっか行きたいとこ、ある?」って、母は聴いてみたのですよ。
そしたら
「お化け屋敷とか?」とか言うので、(今、デパートで「お化け屋敷」のフェアみたいなのやってて、それに連れて行ってという趣旨だったのでしょうが、チケット結構お高いので;)

「お化け屋敷、ねー・・・・・・」と、考え込んでふと浮かんだのが

【 伴 天 連 】 です・・・・・・・・
この伴天連(バテレン)というのは、東広島にある、日本全国知る人ぞ知る有名な「ホラー喫茶」なのです。

実は、私まだ行ったことがなく(※名前と噂は知っていたのですが;)、娘の一言でなぜだか、こちらを思い出してしまい、おおお~~~一度は行って見たい~~と急に思い立ちまして。

早速パソコンで検索&検索・・・
だって、まだそこやってるかどうかがまず分からなかったのと、
え~~~かなりホラー&とってもアダルト(エログロテイスト満載;)と聞いておりましたので、子供(しかも女の子よ;)とかどうなのかしら?連れて行ってもいいのかしら?と心配だったので、調べてみたところ

80歳を越える店主さまはまだご健在で、しかもお孫さんが2代目になられるそうで、お二人?(時々お一人なのかな?)で経営を続けておられる、と。
2代目さまご参入頃から、エログロ系から普通系になってきた~なんてご感想もネットで拝見し、
また、奥様がご在命の頃はとてもじゃないけど、子供には 絶 対 見せられないお品書きの数々であふれていた噂のメニューも 『 普 通 』の名前で書かれてあったのを、行かれた方の写真で確認して、とりあえずうちの娘達の目に触れても大丈夫(であろう;)ということを確認し、また他にも子供さんを連れて行かれた方がいないわけじゃない・・・・・・てのを確認して、

・・・・ま、いっかーーーーーー(※結構、見切り発車;)、なんてったって普通のお化け屋敷よりある意味 怖 い のは間違いなさそうじゃけー、と私が行って見たい気持ちを優先させてしまってですね、予定に組み込みました。(これ読んで、眉をひそめられたお母様方、いらっしゃったらすみません;)

伴天連に着く前、ゴルフ場の道を突き抜けて山の中に入っていく道から既に雰囲気が出てて、私的にはかなりワクワクだったのです。雰囲気ばっちりの門を見つけて、難なく駐車場に車を停めて、家族4人で雰囲気どわ~~んな前庭を通り、仕掛けがある入り口の所で先頭を歩いていた旦那が「うわっ!・・・」と驚き(それにつられてびびるうちの娘達;)、さあドアを開けるわよ・・・・・中から赤い光が見えた・・・・・瞬間!!!

「あたし、やっぱり行くのやめる!!!!」と唐突に長女が、拒否ってドアから後ずさりを始め、
そんな尻込みする姉を見た妹も(←この人はちょっとは入ってみたい気もあったみたいなんだけど)、「お姉ちゃんが行かんのんなら、あたしもやめる!」と。

えーー!?ここまで来て、入らないの?
言っとくが、母は入る気満々だよ・・・・・

「パパと二人ここでデートすればいいじゃん!私達、車で待ってるよ。」
 っ て 、 言 わ れ て も ね !!! (プチ激怒)

そんなこーーーんな山の中で、小さい娘達二人だけで車の中に置いとけるわけないでしょー!

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、とうとう店内に足の一歩も踏み入れることなく、私達一家は引き返しました。
なんだったん?も~~~~。
「あんた達がお化け屋敷行きたいって言うから、ママが昨夜一生懸命調べて怖いおうちに連れてきてあげたのにー!」と娘に文句を言ったら、
「 怖 す ぎ る ん よ ~~~~!!!」と、逆に文句を言われ返されました。   ちっ。


・・・・・・でも、まあ、内心「(噂に聞いたアレやらコレやら)教育上やっぱりよろしくないかしら;」と心配もしていたので、入れなくて逆に良かった、のかもしれません・・・・・・・


そんなこんなで、私の「伴天連」デビューはまだお預けです。でも、絶対いつか行ってやる~!
やっぱり、ここは子供抜き!そう、最初から主人と来れば良かったのよ!むき~~っ!


予定が狂ってしまいましたが、代わりの場所を見つけて娘達はそこでおおはしゃぎ。
大層楽しく満足してました。

私も晩御飯は外食して、露天風呂を堪能しまして(※特に、そこの「寝湯」というのが気にいって、首肩凝りまくりだったので、首に石の枕が最高に気持ち良く&背中も石の温かさがめちゃめちゃ気持ちよく、また昨夜は美しい満月でそれを横になりながらお湯にぽかぽかと浸って眺めて、「日本最高!!!」 と、まるで外人のような感想しか浮かばないくらい、そこの露天風呂を楽しみました。(笑)


あ~~~~、頑張った夏に最高のご褒美の一日でした。


---------------------------------------------

そうそう
エマさんのbrainchild's の対バンは、もう皆様ご存知ですよね、ヒーセのTYOとですってね~♪

鶴にTYOか~~~~~~

もう、これは絶対DVDを出してくれないと、私は一体どうすればいいのか・・・・・・・・
地団駄を踏めば良いのか、泣けば良いのか、

わっかりませーーーん!!!

DVD撮影のカメラが入っていることを強く強く強く!願っておりますよ~~~~~!!!




















0 件のコメント:

コメントを投稿