2010年11月21日日曜日

kat-tun 新曲

前回から、ずいぶん日があいてしまいました。反省。
水色の招待状を前に項垂れる、なんて寂しい。寂しい。寂しいなあ。
若さ輝く10人にお会いしたかった。


なわけで、落ち込んでいた私ですが、なんと久々に(って言ってはちょっと失礼かな?)Kat-tunの新曲に心癒されました。彼らの曲はデビュー前~ずいぶん、良い曲が多いなあ、期待されているグループなんだろうなあ、ってのがすごくこちら(聴き手)側にも伝わってコンサートDVDは全部買ってました。でも、色々あったのと曲調が私の好みと逸れてきたので、途中から買うのをやめてしまいました。でも、これ好き!と思ったCDは買います。(最後に買ったアルバムは中丸くんソロ?の「何年たっても」が非常に好みでこの曲のためにアルバムを買いました。シングルで最後に買ったのは「D-motion」ですね。だけど、この曲で田口君が金髪短髪の兄ちゃん仕様で出てきた時『この人、自分の容姿の生かしどころを完璧に間違えてる!』と歯軋りした記憶が蘇る。)

で、今回の「change ur world」ですが、本人たちも言っているようにKat-tunらしい曲ですね。メロディー・リズム・振り付け全てが「ああ、これこれ!」って感じの。ただ単純に初期回帰というのではなく、初期の頃の彼らを彷彿とさせつつも「現在の5人で非常に調和がとれている印象」を私は受けました。以前はどうしてもツートップの抜きが余りにも多くて、他メンはどうなの?って思うところが正直ありました。が、今回TVで少クラ・ヘイヘイ・Mステで見ましたが、5人のバランスがよく取れてるなあというのが初印象。曲も私好みで、久々にがんがんリピートして見ました。(cpが良かったら買ってもいいなあ~、この曲が収録される次回アルバムも全体的に良かったら買ってもいいかなあなんて久しぶりにKat-tun曲に購買意欲を刺激されました。)

あくまで個人的にですが。
安定感を感じられる(声も好み)中丸くんのボーカルが一番好きです。外見容姿&ダンスについては、田口君ですね。デビュー前の髪型やらスーツを着こなしたノーブル風な姿が激 ハ ン サ ムだと思ってました。(タップができるのも私的にポイント高しなんです。)こんなことを言っては石をなげられるかもしれませんが・・・・・・素敵な衣装を身に着け、長身痩躯を生かして優雅に・きめきめに踊る田口くんは(私個人に関しましては)山Pよりも魅力的!(に見えるんです~;) 
田口君は本当に「ノーブル」路線でいってほしい。
黙って微笑んどけば、本当に事務所でも上から何番目に数えられるくらいの男前だと。思う。
(余計なファッションアイテムは彼には無用の長物なのよ~!冒険させないでください!) 

そんなことを考えて、久々に曲が自分好みだったのと、田口君の衣装姿が素敵だったのと、5人のダンスフォーメーションが綺麗に揃ってて『あ~、そうだよ。Kat-tunって踊れるグループだったんだよね~』なんて思い出したりして。

ちょっとだけ、Hey Say Jumpの冬コンに行かれない寂しさが紛れました。
ありがとう、Kat-tun。
新曲、好きです。次回、アルバム買いするかもですよ。たくさん、売れたらいいね。

これから、JumpはTV露出が始まりますね。
もうホントそれだけが、心の支えです~~~~~~~。(涙)
お願い、伊野尾くんがいっぱい画面に映りますように!!!!!!!(念)

0 件のコメント:

コメントを投稿