2010年12月8日水曜日

すかんち 2010 LIVE 広島並木ジャンクション

前回からどんだけエントリーしてないか・・・・・・

そっ、それは一重に毎日毎晩てか明け方まで、飽きもせずただひたすらに、すかんちもしくはROLLEYの音楽及び動画サイトを漁る日々を過ごしていたからです。(いや~、すごいな。自分に感心。)  すかんちの楽曲から離れて幾年月・・・せっかく今回やっとの思いで、ライブに行けることになったのでできるだけ抜かりなく予習をしたいぜよ・・・・との思いで、PCに張り付く毎日。(そう、予習は大事。)

(その間に、JUMPの雑誌も新曲もありましたが、ちゃんと追ってるけど、こちらに割く時間を捻出できませんでした・・・ぐらいのすかんちに一球入魂ぶり。自分が星くんになった心持がいたしました。)

私の知らない曲も取り合えず聴く。聴く聴く聴く聴く・・・・・・・・・なんて、素晴らしいの!いい曲ばっかじゃん~~~~っ!!!でも、過去のCDは殆ど現在廃盤とのことなので、この度企画されている、すかんちCDBOX完全版(みたいな名前)価格2万というゴージャスなセットの「予約(※この商品は一定の購買人数に達しないと生産販売されません;)」の注文をしました。働くわよ!

動画の方では、とにかく「Rock Fujiyama」をただひたすらに凝視。
なんで番組終わっちゃったの~!マーティとRollyのツインギターが唸り煌めくさまが筆舌に尽くしがたいほど豪華で素晴らしい・・・!!!もう一度(深夜でいいから)、是非是非やって欲しい番組ナンバーワンです。自分の洋楽に浸っていた頃の思いでも蘇ってきて、ハードロック系をガンガンに聴く。改めていい。でもなんたって、Rollyが感情表現たっぷり載せてギターを弾きまくる姿が超格好いい!!!良すぎて悲鳴が!!!ええ、そらもうたっぷり出ました。


以上のようなすかんち&Rolly漬けの日々をここ半月ばかり送っておりましたら。
もう今日が、ライブ当日。幸い会社はまだ消化してない有給があったので、ありがたくそれを使わせていただいて朝から準備万端。これから、美容院行って綺麗にしてもらってから、授業の終わった子供たちを拾って実家に預けて、ようやくライブに参戦だ~~~~!広島市内に自分一人だけで出かけるのもとっても久しぶりなので、今日は贅沢な気分を満喫してます。

なんか無駄にドキドキしてますが、このドキドキ感を感じるのもなんとも久しぶり。
本当に貴重な時間を楽しんで来たいと思います。
平日水曜の「広島」という地でのライブ。あれから、チケットがソールドアウトだった福岡・東京は追加が出たようでとても喜ばしいことです。我が地元でのライブも一人でも多くのファンが集まりますように!願ってます。でも、そうじゃなかったとしても、全力で楽しんできます♪

後日、今日のライブの感想が書けたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿