2012年7月24日火曜日

全買いしてしまった・・・

あ~、前?前々?エントリーに書いてたことですが、早々に;The Bohemiansのアルバムを注文してしまいました。
しかも、3盤全部一気買いだよ・・・こ、こんなはずじゃなかった・・・んだけど。

今猛烈にそれはもう本当に忙しい(そしてこれからもっと忙しさに拍車がかかってくる、魔の夏シーズンということもあり、『とりあえず我を忘れるほど、現実逃避が瞬間的にでもできれば、何でもいいから(ストレス発散)自分の為に小金を使って憂さ晴らし!』という、こう何か多少やけっぱち気味であることは確かだった・・・・ことは認めます。

現在、you tubeにあがっている公式的なThe bohemiansのPVは3曲(「The Robelets」「おお スザンナ」「恋はスィンギン・イン・ザ・レイン」)だと思うのですが、何かしら突然に「恋は~」の曲にどはまり、そこから「おお スザンナ」へ、そして最後に彼らのメジャーデビュー曲である「The Robe~」を聴いていったのですが。サウンド的に、PVで聴いた限りではちょっと軽めな響きが少し(私的に)物足りない思いはあるのですが、こういう曲調(なつかしさも伴って)が逆に新鮮でかなり聴き込みました。

彼らのライブ映像が全くといっていいほど無いので、本当にPVだけを観て、ほーへー、って感じでとりあえず画よりは曲を聴く方が良いというか、なんかそんな感じでCD購入その内してみよっかな~というくらいの気持ちでいたはずなのに。

実際にアマゾンで曲が視聴できるのがあったので、験しに聴いてみたら、それぞれ45秒ずつだけですが、ヘッドフォンで聴いたらなんかやたら音が良いように思い。
皆さんのレビューやら感想なんやらお勧めなんやらを読んだりして、結局購入するに到ってしまいましたことよ。(あれ?)
しかも、3枚全部一度に購入って。

・・・・・・・・しっかり働きましょう~~~!!!(己に渇!)



-------------------------------------------------


で、アルバム購入後、更にネットの海をさまよっていたら偶然に、2011年(ちょうど約一年ほど前ぐらいですか?)にデビューシングルのプロモで、ハッ〇ーミュー〇ックに出演されたTVでのライブ映像にぶちあたり。

PVで見たよりも、彼らの生演奏のスタイルが大変に良かったので、これは生でライブに参加したらさぞかし楽しかろ~~~盛り上がれるだろうな~~~と見ていたら。

・・・・・・・・・・・・・・・・一瞬、ロビンとエマを思い起こさせずにはいられない、ぱんだとりょうさんのショットを目にして、軽く衝撃。 うーん、デジャヴー。しかし、TVで全国放送。日本で良かった。りょうさん脚細い。←といった感想しか浮かばず; 

いかに、自分がザイエローモンキーのロビンとエマのライブ映像で耐性&免疫がついているか、今更ですが思い知りました。
いや、全然、厭じゃなかったですよー。
むしろ、こういうバンドのスタイルなんで、全くもって有りでオッケーでしょう。
鑑賞に堪え得る、良いボーカル&ギターの美ショットだと思いました。(全肯定)

いえ、真面目な話、彼らのライブを通しで見てみたいので(どんだけ観客を盛り上がらせられるのかとか)、ライブに参加するのが難しい自分は、是非近いうち、The Bohemiansのライブ映像が発売されることを期待します。








0 件のコメント:

コメントを投稿