2012年7月19日木曜日

補給

あつい、あーつーいー、あっついなあ~~~!
海の日を含む三連休、怒涛の忙しさでなんとか予定を滞りなく終了できて万々歳だったんですけど、その後体調が良くないデス!

しかし、すかんちの30thライブチケットを手に入れることができ、この目で拝んでくるぜと鼻息だけは荒い。(来年の話だけどね;)
が、私が申し込んだのは福岡のライブなのですが。
方向音痴にも程がある私、無事にたどり着けるかどうかが心配。今時、スマホも持ってないというアナログ人間なのよね。(だって、現機種で日常生活に何の支障もないからね)
一人きりで福岡の地に降り立つなんて・・・

ローリーへの愛だけで、何とか乗り切ろうと思います。(←後ろで旦那が「無謀じゃね?」とかなんとか突っ込んでくるのが腹立たしい・・・けど、真実なので 無 言 。)

夏のお盆、色々大変なことは、11月の鶴のライブを楽しみに乗り切り、正月の色々大変なことは来年の1月のすかんちのライブを楽しみに乗り切ろう・・・と、思っております。

ででででも、菊地エマ英昭さまにはお目にかかれる機会がちっとも無いじゃーーん!と思っていたら。

昨年末、私が初めて目にした生エマさん。そう、吉川晃司さまのコンサートがこのたび(9月)dvd化されるそうで、あの純白エマさんのお姿が自宅で思う存分見れる~~っ!と思って、テンション上がりました。

しかし、dvd発売までが長い・・・・・・。
(だから、鶴+エマのライブ映像を商品化してよ!!!!)

あまりにもエマさんのお姿恋しさに、
とうとう、THE BOHEMIANS のギタリスト、『ビートりょう』さんの長髪&すらりと細い体型を眺めてしまう始末(末期)。 いえ、全然違うんですけど、「恋はスウィンギン・イン・ザ・レイン」は曲がキャッチーで結構聞いてしまう。そして、PV見たら平田ぱんださんよりついついビートりょうさんを見てしまう私・・・・・・・・(つけまつげがお似合いですよね)
全然、性格その他ほとんど何の情報も知らない状態ですが、ビートりょうさんの雰囲気がPVでは嫌いではない。(しかし、歯並びはいつか矯正して欲しい・・・)

ちょっとこれではいかんいーかーん!!!と思い、エマさんを目に焼き付けようと思い、久々に吉川晃司さまの「The story of TARZAN ~2007tour final 」dvdを見ました。

むっきゃ~~~~~っっっ エマさんの白い上腕二等筋が目に眩しい!!!
ギターを構えてたたずむ姿のなんという美しさ。
音もアクションも最高過ぎます(今更)~~~。
この時、晃司さまがちょっと体格が良い(婉曲表現;)ので、エマさんがいつにも増してすらりとした痩身が際立つので、観ているこっちはハートをわし掴まれてもう大変。
晃司さまのバンドメンバーはベテラン&技術が高い方でがっちりばっちり固めてある素晴らしい面子ばかりなんですが、その中でもこのライブの時の面々が私は一番好きかなー。
小池さん、弥吉さん、ホッピーさん、坂東さん、そしてエマさん・・・・・ 完 璧 !!!
聴き応えは言うに及ばず、見応えがありすぎです。顔面偏差値が高すぎMAXですよ。
このライブDVDに収められている曲も大好きな曲ばかり。
エマさんのアコギも堪能できるし、これでもかっ!!!のエモーショナル揚げ揚げのギターかき鳴らし曲もあるし、最後の「BOY'S LIFE」~「恋を止めないで」~「Fame&Money」~「Juicy Jungle」~「フライデーナイトレビュー」は、もう圧巻!!!何度も何度も観た筈なのに、また繰り返し見てしまう破壊力。また晃司様の美声具合が半端じゃなくて、耳に心地よくて腰にクルので画像と音の両面から畳み掛けられる至福の攻撃にメロメロ。
イエローモンキー時代のエマさんとは違う魅力が爆発している良いDVDだな~と改めて思う。
しかしそれにしても、エマさんからギターを取り上げるのはたとえそれが神様でも許されない所業だと思うよ。この時のエマさんの体型が、全てにおいて私の理想のギタリストの体型だと言い切ってもいいです。(鼻息)

そんなこんなでエマさんを補給しました。
早く、生のライブでまたお会いすることが叶いますように!!!
ともかくも、9月発売の吉川晃司さまのライブDVDを予約せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿