2012年6月18日月曜日

イエローモンキーニコ動生放送・Rock Jet 48号 諸々

あ~、無事に「父の日」終了。
あ、「父の日」言うても、うちの娘達にとっては「おじいちゃま」=我々夫婦にとって「おとうさま(=無論旦那のお父さん)」にを祝う日なので、正確には「祖父の日」かな(笑)。
朝から、小学校では「父の日参観日」が開催され、旦那と私は朝から昼まで学校に拘束され。眠いし。

本当はお義父さんにお祝いの品を渡して、夕食を食べに出ようと思っていたのですが、「父の日だから人が多くて混むかな・・・」とお義父さんが呟かれた・・・ら・・・・、「で、では、簡単で申し訳ないですけどうちで手巻き寿司でもいかがですか?」て、言うしかないでしょ!? 嫁 と し て は !!! まあ、そんな予感もしなくはなかったのですが、土曜日はどうにも体調が悪く一日横になってたも同然の状態だったため、16時にそんな夕食ご招待決定が決まった私は、あたふたと家に帰り、まずは買出し→家の片付け=掃除に猛然と取り掛かりました。
当然の如く、うちの主人も娘達も(友達が遊びに来てて5時に帰ってから)家を綺麗にするのを手伝ってくれて、夕食開始時刻19時ほぼぴったり料理も間に合い、嫁として安堵のため息をついた次第です。

手巻き寿司の材料も、もう夕方だったからろくな魚が残ってなくて(とほほ;)、どうにかサーモン・かんぱち・まぐろの中トロ・イクラ・鯛・イカ・アナゴのかたまりを値段も見ずにひっ掴んで、奥のお兄さんに「6人分に捌いて!(良かった~!どうにか揃って;;)」とお願いして、一安心。勿論、それだけじゃ足りないから残り時間で我々4人家族+お義父さんお義母さん分の、お吸い物・枝豆・鶏のから揚げ・サラダ・ビール・焼酎・果物を用意して、どうにか急遽感満載だけど、宴の席を整えきれて、セッセーフ!!!みたいな。

お義父さんもお義母さんも、喜んで下さったので、良かったです。
しかし、うちの主人にとってはまったくもって「父の日」ではありませんでした。許せよ。
とにかく今月は、やることが多すぎて(ミッションがインポッシブルな感じで;)、毎日毎日疲労感が抜け切らない・・・・

そんな時に、The Yellow Monkey 20周年企画として、ニコ動で24時間生放送企画(いろんな縁の方々からのコメントやらイエローモンキーの映像やらが流れるそうな)あるって。
ななな、なんで24時間ぶっ続けで放送するんじゃ~~~~っっっ!?
アホかーーーーっ!?仕事があるんじゃーーーーっ!!!見れんじゃろうがあっっ!!!
良い企画ですが、 最 悪 で す (きっぱり)!!!
ももももしも、シーックレット企画でメンバー生登場なんてことがあったりしたりされて、私が見逃したら・・・なんて想像するだけで七転八倒して悶え苦しむ自分の姿が容易に想像できます。
(※「タイムシフト予約」というものの存在を知り、先ほど予約済。これでどうにか、生放送同時進行じゃないけど目にできるのかな?)

先日、数ヶ月ぶりに発行されたRock Jet 48号をエマさんラブ!!!と呟きながら書店に駆け込んで探したら、一軒目は「すみません。売り切れです。取り寄せも系列店からも今出来ない状態で。」とか言われて、ぎゃー嘘~~~っ!?と思いながら青ざめて、雨の中を歩いて二軒目の書店に駆け込み、目にしたのは残り最後の一冊で、しかも表紙が少し折れ気味・・・・・・
買ったよ、もう。(実は、私はそれほどエアロには思い入れは無い;)
エマさんの文章読みたさ&お写真見たさでラスト一冊だったRock Jet 48号を引っ掴んでお代を払って、お家に拉致りました。

ぎゃひ~~~♪♪♪エマさんの最新のお写真が見れて嬉しい・・・ギターを弾いてらっしゃるお姿はいつ目にしても 最   高    。
しかし、カラー写真3枚目の『(お得意の)上から見下し』目線がたまりません・・・どS 最 強 !
というか、痩せられましたか?・・・・もうこれ以上スリムになる必要は不要かと思うのですが、いかがでせう。あと、私はライブに参加された皆様のレポをありがたく読ませていただいた時のお写真が。ぎゃああああ、エマさん、白シャツタイベスト!!!!( 目 が 眩 む )
アコギで長いおみ足組んで弾き語り姿・・・・・・・・・ブーーーーーーーーーッッッ(〇血)!!!
勿論、brainchild'sの皆様のショットも最高でした。真ん中で口元少し引き締めつつ目が微笑んでるお顔の表情がたまりません。 し か も 紛れもなく一番若く見えるんですけどね。
まさに、ミラコーマジコーファンタスティコー(=ミラクル・マジカル・ファンタスティック)そしてアンビリーバボー(=アンビリーバブル)です。
あああああ・・・・私も、本物のエマさんを前にして、生演奏が聴きたい・・・・(涙)

お願い。晃司さま。エマさんをまた広島にお連れしてください。(土下座頼み)
ノキアでもいい・・・・(←なぜ、上から;)。鶴の皆様、どうか地方ツアーにエマさんを拉致って来て!
もう次の土曜日が広島で鶴のライブが。楽しみ過ぎる~~~♪毎日、鶴のアルバム聞いてるよん。
本当に良い曲が揃っている実力バンドだと思います。初の生鶴ライブ、楽しみたいと思っております。無論、噂のノキアのSPCDは絶対ゲットする気ですわ。

最後に、男子フィギュアの羽生くん。
カナダで練習中の写真をネットで拝見しました。ブライアン・オーサー氏の門下生フェルナンデス選手とエレーネ・ゲデバニシビリ選手と一緒ににっこり笑顔で3人で仲良さそうに写っているのを見て、すんごく安心しました。日本とカナダを行ったり来たりで勉強とスケートの両立、新しい環境に適応するのに、本当に大変だと思います。体と心のバランスを取って、無理しすぎないように頑張ってねと。(←無茶な注文;)

ここのところ、しばらくエントリーが遠ざかっていたので、色んなものをごちゃ混ぜに書き綴る。

0 件のコメント:

コメントを投稿