2012年6月22日金曜日

広島県人として:今夜のアメトークは秀逸!

一昨日からのイエローモンキーまみれの興奮まだ冷め遣らずですが、今夜のアメトークは前からすっごい楽しみにしていた私。
最近、ニュース番組以外でTVをつけることが無くなっていますが;
今夜はなんつっても「カープ芸人特集」ですからね。
仕事から帰ってきた主人もぎり間に合って、二人でそりゃも~広島カープを熱烈に愛する芸人トークが炸裂するのを爆笑に次ぐ爆笑で見ました。

いやーーー久々にお腹を抱えて笑った。抱腹絶倒。
徳井さんがあんなに素敵に見えたのは、広島マツダスタジアムに始球式で登場した今夜の映像が初めてだわvvv

優勝・・・・・から遠ざかって久しいカープ・・・・
活躍する選手が育ってきた、と思ったら他球団にさらわれていくのよね、巨人とか阪神とかさー!
もうもうもうもうっ!!!!(金本が行ってしまった時は、そりゃあもー言葉に出来ぬほどのショック・・・・・・アレ以来、どうにも阪神が苦手よ・・・・それまでは2番目か3番目に好きな球団だったのに;)

実は学生時代、旧広島市民球場(※民生が野外ライブやった球場)で売り子のバイトをやった経験があったりするのです。広島に生を受けたらカープファンになる運命よね。
ちなみに私の友人はバーベキューシートを家族全員分、年間通して購入していたりします。(〇十万円じゃよ)

大野みたいにカープに骨を埋めてくれる選手が一番じゃねー。(=一番ですよ)
・・・・・・球団の中で、一番薄給かもしんないけど、広島市民をはじめ広島県人はスカウトマンの方達が足を棒にして探してきた「これから!」の選手が育っていくのを見るのが楽しみなんじゃけん。

いや~~~~。今夜のアメトーク、良い番組だった。
またやってほしいなあ~~~。

私の永遠のスーパーヒーローはやっぱり炎のストッパー、津田恒実投手です。(きっぱり)



0 件のコメント:

コメントを投稿