2013年6月6日木曜日

楽しみは1日遅れで


ROCK JET (ロックジェット) VOL.52 (シンコー・ミュージックMOOK) 6/6発売のRock Jet52号。でも、うちの地区では翌7日が発売日。
勿論、お取り置き完了済みです。
めっちゃめちゃ楽しみにしています。

そして、
菊地英昭インタビュー
菊地英昭、吉川晃司を語る
という、なんとも私が夢見た記事が載るということで、知った時はまさに小躍り状態、独りコサックダンスを披露しかねないほど、浮かれました。
だって、2013/5/9に書き殴った、自分の願望の半分がそのままじゃん!

いつか、菊地エマ英昭という一人の素晴らしいギタリストとはなんぞやという大きな問いかけをして、晃司さま・吉井さんからそれぞれインタビュー記事とか読みたいなー、ということをつい先日書いたばかりだったので。

それはそれは、まさに超タイムリーな形で、や は り Rock Jetが形にしてくれたんだねありがとうおおおおおおお!!!

勿論、エマさんから見た晃司さまを延々と語ってもいただきたかったので。
そらもう、どんなことがエマさんの口から語られるのか、興味深々。
早く読みたい~~~~!!!でも、7日までお預けなので。
7日はきっと会社の昼休みに取り置き頼んだ本屋に駆け込む予定。(終業時間まで待てやしない;)

先ほど、アマゾンに見に行ったら「一時的に在庫切れです、入荷の見通し不明」という表示が出てて。これって、発売日前になったらいつもこういう表示が出るのか分からないのですが、売れ行き好調ってことで私まで嬉しくなってしまいました。
何しろこの本は、ぎっちりみっちりパンパンに文字が組んである、活字中毒の私にとっては大変ありがたく読み応えのある、素晴らしい編集なので、内容を想像するだけで、今から舞い上がりそうvvv

早く読みたい~~~~~




----------------------------------------


私事で決意表明

・今年の秋(10月中目標設定)までに絶対絶対、目指す資格を二つ取る!!!
・ ↑ これに関しては、まさに明日からでも即日勉強開始すること
・できれば、来年の3月末までに、もう一つチャレンジしたい!


今の会社で今の仕事を続けていくことが、ずっとできるのかどうなのか。
もしかして現在の仕事ができなくなることがあったとしても、次の仕事に繋げる為、やはり努力だけはしておこうと。すべきだろうと。
最近の新聞記事で、年金の開始年齢を68歳以降にする案を検討~とかもあったし。やはり、働ける限り働きたいし、働ける可能性を少しでも広げておきたい。
まだ、やれるはず。
欲は出し過ぎないように。家庭との両立を一番に考えること。でも、あまり意に染まない仕事はしたくない、ある程度自分の希望を通すならやはり資格勉強すべきだろうと。
まだ、自分に対して時間や費用の投資は許されるはず。

 頑 張 ろ う !!!

自分も、家族も、充実した毎日が送れますように。
自分の収入で、エマさんや晃司さま、イエローモンキー、鶴、etc...と、自分の良識が許す範囲で、楽しめますように。

ママも頑張るから、娘達も頑張れよ!(←結局は、そこなのか;)
でも、親が頑張ってる姿を見て、娘達がちょっとでも感じてくれるものがあったら・・・いいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿