2013年4月1日月曜日

「鶴」アフロから一周年記念Ustream放送

昨夜(3/30)は渋谷ラ・ママで「鶴」の皆さま方とエマが合体!で、勿論即日ソールドアウトな素晴らしいステージが!演奏が!トークが!繰り広げられて、行かれた方々大大大満足以上のライブだったらしいです・・・・・・(ありがとうございます、レポを書いてくださった方々)

そんな今夜(3/31)は同じく渋谷ラ・ママでエマさんのbrainchild'sが演奏を行い、こちらもまた10曲で2時間半という、エマさんどんだけ喋り倒しなすったんですかいな・・・という大盛り上がりなステージが終了されたらしいですね。

参加できない地方民の私は、今夜21時からの「鶴」のインターネット放送にぎりぎり間に合いました。(※急に主人の実家から「晩御飯一緒に食べよう」と言われ、ぎょえうぇええ、「鶴」の放送間に合わなかったらもはや倒れる私;;と思いながらも、和やかに夕食を終え後片付けをこなして、早めの帰宅が叶いまして見れました。)
「アフロから一周年記念企画」ということで、ええもう一年経ったの?とすごく早い時の流れにびっくり。アフロの過去ライブ映像も流してくださって、今となってはもはや違和感ありまくり。現在の方が断然いいです。しかし、三人とも歳を取ったという感じはまるで無いですね。元々、いい意味で;「大人」なたたずまいなので。昔からね。しかし、「鶴」の曲がバックでずっと流れるんですけど、どの曲もいい!!!素晴らしいよ、楽曲も歌詞も演奏も全てが揃った最高のバンドだと思う。もっと、「鶴」が世間を席巻すべきだよ、と心底から思うわ。

「鶴は千年、亀は万年、おれたち結成10周年、あと990年」(秋野)
「YO!」(神田)
という、素敵なラップが所々披露されました。(笑)

インディーズ時代の貴重ライブ映像「ダイナマイト勘違い」~「鶴です!」とかも観れました。わ~~~い、とかにこにこして見てたら

『さー次はゲスト乱入だよ♪』      って、まさかまさか、でもだって、今夜はラママでライブがあるからきっと無理なんじゃね?・・・・・と思ってたら

ぎゃああああああああああ
まさかのエマさんご登場!!!
んもう、どんだけーーーーーー!!!???
どれだけ、「鶴」がエマさん好きなのか、エマさんが「鶴」をお好きなのか。
もういい、相思相愛ってことで、なんやらエマさん「鶴の」非正規メンバーになられたんだかなられてないんだか正確にはまだよく分かってないけどw

そうなの、まさかのエマさん、ライブが終了してから速攻スタジオの方に駆けつけてくださって。  もう、すごいね。すごいね!!! 羨ましいよ。 エマさんの「鶴」に対する愛をバンバン感じて、「鶴」になんかこうメラメラッと嫉妬する日が来るとは思わなかったyo! なんちゃって。
しかし、いつも同じ感想で書くのも申し訳ないけど、わ、若いよーーーっ!
エマさん、「鶴」と並んで座って全く違和感ナッシングだよ。(汗;)
隣はどんくん、あっついーだけど、全く並んでも同年代に見えまくり。私の目が悪いんじゃないと思いたい。

しかし、アフロから一周年・結成して十周年ということから、色々エマさんの口からアドバイス的なお言葉やら穏やかな語り口で「鶴」の今後への期待等々を述べられちゃって、思わず聴き入っちゃいました・・・・・って時に!画像音声が固まりまくって、もう一回入りなおしてその間数分間無駄にした部分が聴けなかった(※おそらくエマさんが「俺達の頃はさ・・・」みたいなイエローモンキー時代のコメントされてたと思うんだわよ!うわわわわ~~~ん;;)のが、なんとも腹立たしいけど。
とりあえず、エマさん来てくださってありがとう。この記念すべきラママでのライブ2デイズ、指をくわえて泣いていた地方民には恵みの雨の心地でした。
そしてご退場。「じゃまた後でね」と仰ってたので、きっと打ち上げ一緒に飲むんだわ~~~~~!!! 

とにかく「鶴」とエマさんの貴重ライブはいつか何かの形で世間に出すべきです!!! どれだけ非常識な値段でも買いますYO!!!!!! (魂の叫び)

そんでエマさんが退場されてからも「鶴」の楽しいトークが続き、このたび4月にベストCDが発売されるんだけど、初回特典はライブ映像dvdがついてたんだね。私、この2012年アフロじゃない「鶴」のライブ映像がつくと知った瞬間、別ウィンドウでアマ〇ンに飛び、注文確定しましたよ。 超名曲「夜を越えて」のライブ映像はもう身悶えするほど、どんくん・あっついー・神田先生が格好いいの!!! 息が止まるよ。
絶対、入手し逃したら後悔してもし足りないわ。


------------------------------------

今日の名言

エマさんとやるようになって(※「演奏」よ;)人生の歯車乱され放題!」by秋野

あっつい~~~~~~~~~~~
分かりまくりよ!!!!!
すんごく良く分かりすぎて、辛い感じ。

でも
あっついーと、いや「鶴」の三人とエマさんが絡んでエマさんに素晴らしい化学変化が起こった感じです、こちらファン側としては。
ほんとにありがとう。

そんでもって、もっともっともっと
乱された挙句、狂い咲きならぬ百花繚乱という感じで花咲き乱れてください。
そして、お返しにエマさんを!brainchild'sを!その歯車を乱し放題にして、素晴らしい花を咲かせてあげてくださいませ~~~~。

そして、いつかいつか我が地広島へ、「鶴」とエマさんでおいでくださいませね。
見果てぬ夢です。待ってます。這ってでも行きます。葬式以外。

でも、また「鶴」で広島にライブで来てね。絶対行くよ。鶴のライブは最高に楽しくて素敵なライブだよ~♪ 結成十周年おめでとう。絶対続けてね。もう、ファンとしては願いはそれだけですよ。 ベストCD届くの楽しみにしてます。ライブ映像、ガン見します!









0 件のコメント:

コメントを投稿