2013年4月17日水曜日

貴ちゃんナイトでフィーバーだね☆

先日のラママでのライブが終わってから、なんだかエマさん関連のニュースが多くて追いかけているけど、自分のブログに書く時間が無いのが悔しいなあ。とにかくコレだけは書き記したい。

↓ コレですね。
---------------------------------------------
☆貴ちゃんナイト vol.5 ~30th Anniversary Edition~ 出演決定!!
2013.6.11(火)
Shibuya O-EAST
18:30開場/19:30開演
¥4,500
スタンディング
出演者:吉川晃司/TRICERATOPS/brainchild's(※菊地英昭エマ)

---------------------------------------------
これまた、東京渋谷のShibuya O-EASTで開催されるライブの決定ニュースが発表され、この出演者3組の取り合わせに驚いた次第。

『吉川晃司さま・・・の、現在バンドメンバー・ギタリストの菊地エマ英昭さま(brainchild's)・・・トライセラのドラムスの方は吉井さんのサポートメンバー』
という一文が頭の中をピコピコと走りました。

むむむ。

年末のカウントダウンの記事をロキノンで読んだ時も、見開き2ページの右端中央に晃司さまの写真・左端中央に吉井さんの写真が載ってて、「ふっ、左右対称に載っけるんだ。ここ真ん中中央にエマさんの写真があったら、面白いのに。」てなことを呟いたことを思い出した私。

吉井さんの10年を振り返るbridgeを購入した時も、吉川晃司さまの記事もドンと載ってて得した気分になりホクホクした私。

何かとちょこちょこ晃司様と吉井さん(の記事とか)が、かぶさったりすることが多いような気がするんですよ。(※ご本人同士の直接対面とかは無いのでしょうけど)
お二人とも、エマさんが隣で華のありまくるギターを弾いてばっちり絵になる華のありすぎるヴォーカル。

で、ひとまずブレチャでのライブがどどっと済んだので、この5月から晃司さまのサムライロック・ライブツアーに参加されるエマさんなのですが、6月に名ラジオパーソナリティの中村貴子さん主催の30周年アニバーサリーライブに、晃司さまと一緒にステージに上がるエマさん・・・・に、トライセラが加わるということで、つい吉井さんのことを思い浮かべてしまって、ちょっとした因縁を感じる私。

んーーーーーーー。興味深いデスね。
勿論(というのが悲しいですけど;)、私は渋谷まで行くこと叶いませんので。参加される方々のツイッターやらレポやらをお待ち申し上げております。

個人的に、そのライブの打ち上げに吉井さん参加されないものか、なんつーことを願ったり思ったりしてます。(笑)
一度、ロキノンでもブリッジでもロックジェットでもその他何でも構わない、音楽専門雑誌なら。
本気で読みたいのですよね。↓ 以下のような企画。
「吉川さん×エマさん×吉井さん」という対談で、エマさんがヴォーカルにとってまたバンドにとってどういった意味を持つギタリストなのか、ヴォーカルのお二人から忌憚なく意見を述べて欲しい。そして勿論、エマさんが隣で思う存分ギターを弾こうと思うヴォーカルもしくはバンドの基準みたいなものは何なのか、とことん語っていただきたい。数10ページ特集記事組んでくれたら、私最低3冊は買うと思います。(ここに「鶴」のメンバー、もしくはヴォーカルの秋野さんが加わってくれても勿論諸手を挙げて万々歳ですよ。)
ううう、そんな企画が実現してくれないものかしらね。めちゃくちゃ読みたい・・・読みたくてたまらん・・・・・・・

どんどん露出が増えて生き生きと活動の場を広げている感があるエマさんですね。
今年は、晃司さまイン広島でのライブにてお会いすることが出来る予定なので、ああもうその日が待ちきれません。早く来い!


と。
「鶴」のベストアルバムももうすぐ発売日ですね。ちゃんと注文したけど、いつ届くかな。ベストCDと共に私も広島クワトロで参加できたあのライブがDVDで見れると思うとこれまた楽しみでたまりません。早く見たいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿