2013年4月21日日曜日

モザイクナイト~吉川晃司・菊地エマ英昭(brainchild's)・和田唱(トライセラトップス)~中村貴子

聞きました~~~~聞けました~~~~~!!

先日Bay FMで放送された中村貴子さんDJの「モザイクナイト」の、晃司さまエマさん和田さんの三人が勢ぞろいされた約1時間にわたる放送を、神様がいらっしゃいまして(感涙;;;;)、聞くことができました。(ジャンピン土下座で感謝です)

広島だから聞くの無理だよね;;って、諦めてたんですけど。
往生際悪くネットをウロウロしてて、せめてどなたか聞かれた方がレポを落としてくださらないかな~って思ってて、そしたら神様がいらっしゃいまして、聞くことが叶いました・・・・・・・・・。(あうあう;、ありがとうございます~~~~)

最初から最後まで丸ごと、最高楽しかったですvvvvvvvvvvvv
晃司さまの魅惑の低音ボイス(落ち着いたトーンですが、妙に色気が;)、エマさんの柔らか癒しボイス(※貴子さんに「天然の(エマさん)~」と評された時にはフいてしまいましたよ)、和田さんのちょっとトーン高めの巻き気味の面白お喋り、が孝子さんのトークに絶妙に絡み合って、久々に(※電波事情が悪い為、中々ラジオを聴く機会事態がない・・・)ラジオをめっちゃめちゃ楽しみました。

最後に登場された和田さんが牡蠣に当っちゃった話しや、初めてエマさんに会った時の話(プライベートでもういい感じに紹興酒をあけて出来上がっていた時、大きなお兄さん達がどやどや入ってきてその中にエマさんがいて、初めて挨拶して。酔ってたからいい意味で力まず挨拶した~とか。そん時にヒーセも居たのね。ほえ~。)とかも楽しかった。

けど。
最初から、晃司さまが。
エマさんの話題を貴子さんから振られると、ちょっと暴走気味にエマさん絡みのトークが始ったのには驚いた。「エマちゃん~ (※そ、そんな甘い響きで言われたら、聞いてる方がびびるんですけど;)」とか。

そんで、途中からエマさんが紹介されて晃司さまと貴子さんに加わるんですけど。
晃司さまが、エマさんのギターの弾きっぷり・機材とかものすごいたくさんある・エマさんがどんなにギターを好きなのかを、褒め殺しなのか?と思う程、お上手に褒めてくださるので、エマさんが照れて謙遜されて「いやいや~」なんて。
で、貴子さんが「こういうとこって言葉に出して褒めあうのがラジオのいいところ。あえてなかなか言わない(でしょ)・・・。」って、上手にフォロー(?)して繋げてこうとされてたら、
あ、でも言ってくれるんですよ。」(エマさん)
あ、言ってくれるのね。  なに?このあつあつぶり。わたし、なんか夫婦にはさまれてるみたいじゃ~~~ん!」(貴子さん)

~~~~~~~っっっっっ!!!(はい、吹きました!)

え、エマさん・・・・いえ、前にも(ロックジェットでだと思うけど)インタでそのようなことを読ませていただいので、普段から晃司さまがエマさんのことを色々褒めてくださってんだなあってのは知ってはいたけど。
初めて、「音」で聞いたら、なんかこう、照れました。はい。
貴子さん、私も!私も、そう感じました~~~!(力一杯に同意)

それから後も、晃司さまはエマさんの書く「詞もいいんだよね、エマちゃん」とかさ。
超!絶!、褒めちぎってくださって。なんか、もう聞いてるこちらが照れるというか、オロオロするというか。

晃司さまのトークは本当にそう思ってて言ってくださってんだろうな、っていうのにちょっとプラスして「ここでこういうコメント入れたらリスナー喜ぶんだろうな」っていう計算が入ってるのが分かるから、少しくらい際どいトークでも『ありがとv晃司さま。』とサービストークとして冷静に受け取ってしまえるのですが、エマさんは思いっきり「素」「天然」「ド直球」「それって、言っていいの!?」っていうような純朴なお人柄が伺えるので。
あ、でも(いつもいいねいいねって晃司君は僕に)言ってくれるんですよ。」って、スコーンと100パー純朴丸出しに言われた時、妙に照れました・・・私が・・・。(笑)
いつもいつも、エマさんを褒めてくださって、晃司さま、マジでありがとう~~!

「もうリードボーカルとして歌うようになったからどんどんコーラスもツアー大変になって・・・」(貴子さん)
なんならデュエットとかしてもらわないと v 」(晃司さま)って。
「・・・ちょっと  ねえ~、もうごまかしきかなくなってきてる;(照)」(エマさん)

↑↑↑
や っ て く だ さ い (絶叫)(私)



しかし。
それにしても、すんごく楽しい決まってるこの6月開催の『貴ちゃんナイト』・・・・・
これって、DVD発売とかにならんのん!?(涙涙涙;;;;;)

見たい人は、DVDを作っても絶対赤字にならんぐらい余裕でおると思うんじゃけど。
み、見たい・・・・・・・・・・・・
どこかで、放送はないんですか?
これ見る為に、契約するわ!もし、放送してくれるんじゃったら!!!

ああああああ~~~~見に行ける人たちが羨ましい・・・・(血の涙)

どうか、どうか~~一人でも多くの方が、臨場感溢れるレポを落としてくださいますよう、お願い申し上げます~~~~。








0 件のコメント:

コメントを投稿