2013年4月26日金曜日

4人の「JAM」

先日から、中村貴子さん関連のラジオの話題を追っかけていましたが、それと平行して行かれた方々のレポを追っかけていたのが、ヒーセの50歳を祝うバースデーライブ・ヒーフェスです。

こちらには「鶴」のメンバーも参加されてるし、他にもたくさんヒーセのお祝いに駆けつけて下さったり、一緒に演奏されたりの豪華ミュージシャン様方の煌めく演奏で大盛り上がりのお祭りライブらしいので、数年前から他人さまのレポやら感想を読んでそれはそれは感動をもらった私。
今年もすご~~~~く楽しみに色々探して読ましてもらってました。

今年は、イエローモンキーのロビン・エマ・アニーはそれぞれビデオでのご出演でヒーセの50歳をお祝いされたことを読ませていただいて。
ため息吐きながら、『・・・・ちくしょー。いつまでも仲良しで嬉しいんじゃー!』と、愛が有り余るゆえの逆切れバージョンで、現在もずっと4人で交流がありしかも仲良しなことを嬉しがる私。 あ~~~、会場の皆さん、ほっこりうっとりしっとりされたでしょうねえ。

でも、ブレチャやアニーのHPではヒーセのバースデーライブには触れてなかったので、久しぶりに三国義貴(※キーボーディスト)さんのブログにお邪魔したら。

びびびびび、びっくり・・・・・しました・・・・  \@0@/

なんと。
イエローモンキーがお世話になったコロンビアの方がお亡くなりになり。
その方のお通夜で、メンバー4人+三国さんが「JAM」を演奏された、ということで。

まずは、とにかく亡くなられた方のご冥福をお祈りします。そして、きっとその方もオリジナルメンバーでの「JAM」を生演奏をきっと大満足で聞いてくださったに違いないと思いますです。

「お通夜」の席での、イエローモンキーフルメンバーによる生演奏の、しかも「JAM」って・・・・・・・・・・・・・(こ、言葉が見つかりません。想像するに、とても荘厳で静粛な「JAM」だったんだろうなあ、って。)

なんか、4人のご縁(勿論三国さんも)て、ほんとこう切っても切れないほど、業が深いというか。 とにかく、亡き人もきっとその演奏を喜んでくださったはずだと思います。







-----------------------------


そ し て ~~~~

その、三国さんのブログにはその演奏後(?ですよね)の4人の写真が2枚もアップして下さってて。 それが、2枚とももう、すーごーい、良い写真なんです。
何年経っても、全然変わらない・・・変わってない・・・
なんて、仲良しさんなのよっ!!!(逆切れるわよ)


そ れ と

吉井ロビンさんにモノ申したいことが。(キッパリ)
写真1枚目ですが。
なんで、他の3人はちゃんとカメラマンの方向いてんのに、貴方はエマさんの方に向かってなんかやってんですか!?(※三国さんによると、志村けんの物真似だとか;) 結果的に、エマさんしか見てない証拠写真が・・・・・・・(そして、エマさんは吉井さんをガン無視;=カメラに目線を向けてるからね)

そして、写真2枚目。
なんで、貴方はその物真似を懲りもせずに再度エマさんにアピールしないといけないんですか!? (そして、再度エマさんは吉井さんの物真似など気にもせずガン無視;=だってカメラマンさんの方を向いていらっしゃるから;)
結果的に、2枚とも吉井さんはエマさんしか見ていない(眼中にない)証拠写真になっちゃったじゃーん。 (どんだけエマさんを大好き、いや、エマさんに「俺を見てよv」ってあぴってんのかと思うじゃん・・・) 
もう、全然昔と変わらない~~~~~~~!!!



いえ。
一番大事なのはそこじゃない。少なくとも私にとっては断じてそこじゃないのよ。

え、エマさん・・・・・・・・・ 他のメンバーもホントお変わりない若々しさなんですけど(※といっても、一番年齢感じるのは吉井さんかな;)。
エマさん見ると、その変わりないお姿は、本当に永遠の30台をキープし続けてると言っても過言じゃない!!!(机をたたきまくって、断言)

ずっとライブを一緒にやってる吉川晃司さまのステージもそりゃあああエネルギッシュだし。brainchild'sのバンドメンバーさま達も、皆さん30台の若くてそりゃああああプレイヤーとしても若さ満載のエナジーを感じるし、とにかくやっぱりエマさんは常に自分より歳若い方達と一緒にステージに立たれることが多いと思うんですよね。(同年代も年上の方もいらっしゃいますが、あえて言うなら)
ロックジェットに以前、吉井さんから「年上の人とやらないの?」と聞かれて、エマさんが「ん~~~~・・・」って言ってた記事を思い出してしまった。あれ何号だったっけ?引っ張り出して、もう一回読もう。

「鶴」のお三方が! 特にノキア(あっついー)が! Keitaさんが! 誠ちゃんが!
由真さんが!  、あ、そだそだ広島出身の(※ここ大事(笑))大迫さんも加わって、華のアラサー、ナイスガイズがエマさんの周りに彩りも鮮やかに存在してくださってるのが、
きっと
絶対
間違いなく
エマさんの、驚愕の、神秘の、しかし紛れもない事実である『若さ』の理由だと思ったの。



・・・・・どーーーいう、締めなのかしら;     (書き逃げじゃーーーーっ)


















0 件のコメント:

コメントを投稿