2013年4月19日金曜日

『グレイテスト鶴です』発売!

届きました、「鶴」の初ベストCD『グレイテスト鶴です』が、我が家に到着~vvv

まず、真っ先に(※迷わず直近のライブ映像が収められている【初回限定版】を購入)DVDをデッキにぶち込み、3人のライブパフォーマンスをガン見&ガン聴。

いい~~~~~~っっっ!!!

こっ、これよ~~~、これなのよ~~~!
数曲だけの抜粋ライブ映像の為、『見たりないんデスけど;;;』というちょっとした蛇の生殺し状態に陥るのが困りモノですけど。ですが、これだけでも映像化してくれて嬉しいYO!

脱アフロ後の、生身で勝負な三人が渾身の力を込めての演奏。
聴き入る曲からスタートする流れで入ったので(※私も参戦した広島クワトロライブを思い出すわ。本当に素晴らしいライブだったよ。)聴き入るフロアの皆さま。

素晴らしいスリーピースバンドじゃないですか。
たった3人だけで、よくもここまでの音・迫力で演奏できるものだと改めて感心しきり。
勿論、楽曲そのものが大変いい作品ばかりなのが強みですが(※「鶴」の曲を聴いて、嫌いだと感じる人がいるのかな?万人受けする要素しかないように思う私。)、個々の演奏能力が高くまたよいバランスがとれてて、なおかつ学生時代からの友人同士なので現在もとっても仲が良い関係をキープしているのが、如実にライブに現れていると思われる。

そして後半から、全フロアー客が乗りまくって踊り狂う大興奮のステージが。
いいわあ~~~~~♪♪♪ 楽しすぎるYO ♪♪♪
私も、勿論全力で踊り狂った思い出が蘇る・・・手を振り上げるのも片手じゃ満足できなくて、両手振り上げて踊ったさ。超~~~~~楽しかったvvvvvvvv

一日も早く、フル・ライブDVDを発売して欲しいんですけど!!!
絶対、絶~~~~~~っ対、売れるから。(勿論、宣伝は十分にしてね)
リリースしてください!!!!!


今回DVD見て強く感じたのが、ベースの神田さんが。
ものすごく存在感が激増ししてるように!!!
ジャケット羽織ってるからじゃないよ。いや、アフロ時代からガラッと変わって私好みの衣装を纏っていらっしゃる故素敵さ何割増しなのは否めない事実。
アフロ時代はどーーーーしても受け入れ難かった楽器を身体の上側で構える(※私は低めで腰ぐらいに構えるのが、見ててうっとりするので)姿もあまり気にならないくらい・・・リズムの取り方・弾き方・ステージングがなんだかとっても素敵度がパワーアップしていらっしゃる、ように見えるんですけどvvvvvv
ちょっと、先生。ここに素敵なベーシストがいらっしゃいます~~♪
ベースの音もびっくりするくらいいい感じでDVDに収録されてて、いや~、素敵でした。

勿論、秋野さんのボーカルもどんくんのドラミングも、も~~~~そりゃああああもう、とってもとっても素敵×無限大ですよ!

あっついーの声がまたホントに私好みで。
生でライブ。しかもあんだけギターを弾き倒しながらの、素敵ボイス&安定度MAXで観客を興奮させる迫力満載の歌唱力。

これだけ素敵要素が揃えば、そりゃあああああ、エマさんも非正規メンバーになることに否やはないわ。脱アフロ一周年記念ユースト放送にも(自分のライブ後に直行で)生出演するわ。

もっと、も~~~~っと、世間の認知度があって然るべきバンドだと思いますが。
早く、日本全国に浸透し切って欲しい・・・・・・・・
みんなで「鶴」の曲を知って楽しんで、ライブに参加してワイワイしたら、もうそれで幸せ一杯になるはず。

頑張れ~~~~!
メンバーも事務所も良い楽曲を作りつつ良い販売戦略&「鶴」世間浸透計画を綿密に練ってくれ!!!
こんな素敵なバンド、知らんかったら勿体無いデス!!!

と言いつつ、私もエマさんがきっかけで「鶴」を知るように・聴くようになったので。
本当に、エマさんありがとう~人生の楽しみが一つ増えました。感謝です。

ベストCDたくさん売れますように!!!




・・・・・ひとつだけ、不満が。
「サンキューベイベー」が入ってないのが。
それだけが、ええ、それだけが不満なんです。
ありがと~サンキュベイベ~~♪は私の大のお気に入り曲なんです。
ううううう;;ベストに入れて欲しかったわ・・・・・残念。
















































0 件のコメント:

コメントを投稿