2012年8月1日水曜日

The Ice から 羽生結弦 「Hello, I Love You」

遅まきながら、動画で見させていただきました。ありがとうございます。



・・・・・・ものすご~~~く成長して、一気に少年から青年、しかも演技に色気というか凄みというか、そういうものがなんだか急激に観客に対してアピールしてくるようになってる。

これって、羽生くんが元々持っていた要素でもあるんでしょうねえ。
容姿は中性的という言葉で語られることがしばしばありましたが、これからはもう「男性的」というか、男性ならではのセックスアピールが演技にこうやってふんだんに盛り込まれていくこと必至ですね。 画面で見る分でもほ~♪と思うのですから、実際に生でリンク間近で見られた方はもう卒倒もんじゃないかしら?

Dream On Iceではジャンプが絶不調で今一つでしたが、今回はジャンプはほぼ完璧、ステップはキレキレ、観客を煽る仕種も板につき、流れも途切れることなく、スピードにも乗っていて、非常にまとまった良い演技でした。少なくとも素人の私が見る分には、ほぼ満足な仕上がり。

今更ですが、やはり肢体バランス◎・姿態鑑賞度◎・観客盛り上げ度◎。
日本人男子選手では、初めてといって良いほどのアイドル的要素満載のスケーターですよね。
そりゃあもう日本スケート連盟、泣いて喜ぶわ~。大事に育ててあげてください。

曲間で着ていたシルバーの上着を脱ぎ捨て、曲後に白いTシャツを脱いでそれを観客席に近づいて ま さ か の プ レ ゼ ン ト 。
いや、この流れからしてやるだろうー(きゃ~)と思って見ていたのですが、Tシャツを無造作に観客席に少し投げ入れ目な感じでそれはもう格好良くさらりと渡したのが、 一 体 ど こ ぞ の ア イ ド ル 歌 手 や ね ん !? という、見ていた私も思わず赤面したぐらい。 

(※ああいう『どうだっ!』みたいなギラギラオーラを感じたのは、私的にはキンキキッズの堂本剛が本気出した時以来ぶり、くらいじゃ; いっや~、ジャ〇ーズ事務所は現在バラエティ・ドラマ・映画・TV番組等、多方面のニーズに応えられるようなマルチなタレントの育成をしているのでしょうが、元来アイドルというのは、このように他人に有無を言わせず きゃー!とかぎゃああーー!と叫ばせるほどの格好良さを追求するべきであると思うので、初心に帰って、こういうキラキラ・ギラギラオーラを持つタレントを発見・育成するべきだと思う。)

もらった方は叫んでらしたけど、そりゃあ叫ぶわ。
周りの方々もぎゃー叫んでらしてたけど。あれは叫ぶわ。
叫 ば ず に は い ら れ ま い !

勿論、こんな仕種だけが板につきすぎてもちょっと困りますが、実力伴っての上でこのような観客サービスしていただければ・・・・・・これから日本中のアイススケート場を回ってショーを組めば、観客が席を埋め尽くすこと間違い無しな入りでしょうから、経営が困難な日本中のリンクを救う救世主となってくれ!    (なんて軽く言うことではありませんが; そんな夢を見ちゃうくらいだよ)

ふふふ・・・・まだ二十歳にもなってないんだよ~♪
これからますますの成長が楽しみ、いや、末恐ろしいばかりです!(いい意味で)

0 件のコメント:

コメントを投稿