2011年12月8日木曜日

昨夜のFNS歌謡祭

昨夜は、19時から4時間にわたってFNSをほぼリアルタイムで鑑賞し、かなり楽しみました~♪

自分的にメモ

・Sexy Zoneをお披露目する意味合いがあるのね
・でも、Hey Say Jumpが出ないってどういうこと!?KAT-TUNも見たいよ!
・「~♪セクシーゾーン♪」からの!
・V6マーサ坂本くんの「SEXY♪」第一声に痺れる(やはりV6は変わらす好きだ)
・実は。本日がV6の曲、初聴き。
・結構好み。森田君がすごく大人になった感じ。時の流れを思い知る。
・でも、年長三人組みの変わらぬ容姿&体型。ブラボー!いや、V6は全員完璧に体型を維持してる、すごいよ~! おそらく、ちょっとでも太ったりしたらコンサートでV6の曲を歌い踊るのがキツイのだろう=体重制限・体型維持に努めるんだろうなあ・・・仕事第一の姿勢を彼らの体型に感じて関心する。
・博(長野)のカマーバンドにうっ、(※いや、イイ意味で;)となる。
・後で、V6の曲はかなりのヘビロテ。
・やっぱりV6のライブDVD(※今回も3種類発売・・・)は、どれか一種類は買おう!
・布施明と松崎シゲルの「君は薔薇より美しい」。大大大好きな名曲!一緒に熱唱。作曲者がミッキー吉野さんなんだよねえ。「ゴダイゴ」も大大大好きだった!ゴダイゴのBESTCDは数え切れない程聴きまくった。「Holly & Bright」は今でも人生の中で大事な曲。
・やはり、FNS歌謡祭の楽しみは他の歌手とのコラボレーション!
・演奏メンバーの豪華布陣さも魅力
・やっぱり「堂本兄弟」の影響力はでかいことを再認識。そして満足。
・ヤイ子ちゃんと剛のコラボ!名曲だけど。剛、もっと本気で歌って欲しい~!(あんなもんじゃないでしょ~~~~~っ!) エンドリケリ☆エンドリケリの心意気で!!!(世間にもっと剛の歌唱力の凄さを知らしめたい・・・・・・んですよ)
・光一くんの歌声が安定して、声にも艶がのって良かった。
・やはりKinki Kidsの曲は、Kinkiの二人が歌うことによってより切なく美しい・・・
・やっぱりKinki Kidsのニューアルバムは購入しようと固く決意。
・Kinki Kids×山下達郎は素敵。おまけにバイオリン演奏が豪華過ぎて音的にも満足至極、
・その後のTMレボ2の三曲メドレー×日本的な踊りとのコラボはとっても気に入った。            ・ダイスケ的にも&個人的にもオ~ルオッケー♪
・やはりKinkiとV6は、これまでの成長の軌跡をずっと見続けてきているので、彼らの歌や踊り・楽器の演奏等の成長ぶりを見ると胸が熱くなる・・・どーやってもやはり好き。解散せずに、歳をとってもずっと一緒に活動してくれ~~~~っ!(魂の叫び)
・そういえば、「毛皮のマリーズ」、武道館初ライブ後→解散だった・・・(勿体無い;;)
・吉川晃司さまがたくさん歌ってくれて 嬉 し い ! でも、広島のライブはもっとずっと熱かった!
・やっぱりエマさん含バンドメンバーさま達と一緒に出演して欲しかったな~
・吉川×大沢さん曲だったから、個人的な希望曲としては「ラヴィアンローズ」→「No No サーキュレイション」の流れを心の中で熱望していた・・・(※現在、お気に入りナンバー1は「No No サーキュレイション」!家の中でずっと歌っているので、ついに子供が覚えた・・・『~今夜は別の君が欲しい~♪』←小学校低学年女子の歌う歌詞としていかがなものか・・・)
・久保田さん×SMAPの演出もとても楽しんだ♪
・アカペラも大大大好物なので、ゴスペラーズが聴けて超満足
・やはりゴスペラーズの「永遠に」は最高♪♪♪ このコラボ、かなり良かった~


・・・・・てな感じで、毎年この頃一番楽しみにしている歌番組です。ビバFNS!!!
楽しかったです~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿