2011年12月20日火曜日

BSフジ 「brainchild’s Electric na tei de TIPP11」in恵比寿LIQUIDROOM

昨夜、元THE YELLOW MONKEY、菊地英昭のソロ・プロジェクト“brainchild’s”が、2011年「brainchild’s Electric na tei de TIPP11」のツアー初日、恵比寿LIQUIDROOMで行なったライブ模様をBSフジにて、録画も最高レートに設定し、なおかつリアルタイムでガン見させていただきました。

色々、書きとめたいことがあるので箇条書き。

・BSフジにて、無料で視聴。ただただ感謝です~!
・カメラワーク(つか、編集)が、想像していたより数段素晴らしいシロモノで感激
・深夜2:30(頃)終了したが、興奮冷めやらず、そのまま延々エンドレスリピートに突入し、気づけば朝方4時過ぎまでずっと堪能∞
・勿論、今朝から通常通り業務があり、会社に行きやたらとハイなまま仕事を片付ける(一重に、早く帰ってブレチャライブを再見したいから!)
・私がうっとり聴き&見惚れていると、娘が参入してきて、「エマちゃんて、今35歳くらい?」って。
エマさ~~~ん、小学生の娘の目には貴方が35歳に見えるそうです~~~~!
・エマさんがギターをずっと弾いててくれて良かった・・・感涙
・正真正銘、エマさんがフロントを張って、エマさんの御声がメインのバンドでの演奏を初見参だったので、自然背筋が伸びる。ギターを弾きながらのお歌のお声を聴いて打ち震える・・・ぎゃ~!素敵!なんつー甘い声で・・・反則デス!
・そんな甘い声での「金色」は、とっても良かった
・エマさんのアコギの演奏に改めて聴き入る。ノキアさんとも息ばっちりね
・Keitaさんがボーカルの「Billy」では、エマさんの全力演奏を拝見。曲で聴いた時も大変好きだったけど、ライブ映像で見ると最高!!!に良いわ~~~と自分の両眼にハートが幾重にも飛交っていることを十分自覚しつつ、際限なくリピートの旅へ
・このライブだけの為に集まったメンバーだなんて・・・・・勿体なさ過ぎです~~っ(絶叫)
・ノキアさんの嬉しそうな感じがすんげ~伝わってくるよ
・また、そんな嬉しそうなノキアに向き合ってニッコリ笑顔やら素敵流し目での演奏で、おそらくノキア、間違いなく嬉しさ&エマ接近にて失神寸前気味だと(勝手に決めつけ)想像
・吉川さんのバンドのドラマー、ばんちゃん超絶技巧&音がすっごい迫力でめちゃくちゃかっけーのですが、こちらのせいちゃん(早川誠一郎さん)のプレイも私、好きです~~~!音も演奏スタイルもとっても好みデス!
・ベースラインもとっても確実で揺らがな~い!せいちゃんとしばしばのアイコンタクトできっちりばっちりのリズム隊が素敵でした
・Keitaさんの器用なお姿を初めて目の当たりに!お歌は勿論、ギターも鍵盤も勿論英語もなんでも堪能なんですね。エマさんとの共演も(もう何度もされてるし)初めて見たのですが、全然(と言っていいくらい)違和感無しでしたよ
・ノキアさん・・・・・あと10キロは落とされた方がバランスいいかも・・・・
・下から煽り気味のカメラの写し具合がサイコー!!!なので、このライブがDVDとなって発売される(※既に予約済)のですが、BSフジの編集でコレならば、DVDとしての仕上がり具合が半端なく期待できそうで、天まで飛んで行けそうな勢い(※しかも、副音声でエマさん始めバンド面々の解説?トークが入るそうで~~~~!それ聞きながら見たら、一体何時間かかって見終えることができそうなのか既に想像がつかない・・・)
・本当に本当に、ステージの上に立つだけで後光がさしてみえるぐらい輝いているエマさん
・本当になんで今までフロントに立たなかったんだろう・・・
・自分自身がすんごい輝いているのに、ボーカルが別にいるとその人を十二分に引き立てつつステージが更に眩しく輝く感じを、今更ながらに思い知る
・吉井さん、エマさんと離れて勿体無いと思ったことはないですか?
・晃司さま、絶対、エマさんをバンドメンバーとして離さないでください~!(魂の叫び)
・ノキアさん、鶴で最高に素敵な曲をたくさん作って、エマさんとの共作とかもどんどんしちゃって、また一緒にステージで素晴らしいプレイを繰り広げてください・・・てか、フェスでエマさんと共演した映像を是非是非DVD化して我々に投げ与えてくださいませ・・・・即座に、購入させていただきます!機会があれば~~~~!どうか~~、是非に~~~!(万人の目に触れさせないなんて、勿体無いにも程があります~~!!!私、写真でしか見たことないですし;;;;;)
・Keitaさん、今度はブレチャで是非広島においで下さいませ。這ってでも行きます・・・
・そうそう、これだけは書いておきたい。曲の終わる際、ドラムのせいちゃんの方をいっせいに向くお兄様達(ギター&ベースを持つ後姿がため息物)の後姿が、もう超超超素敵過ぎて、ブロマイドにしてばら撒きたい!と机を叩きながら叫んでしまった
・エマさん、マジ、若いです・・・・一体どうしたらそんなにお若いままでいられるのでしょうか・・・
・幾つになっても、にっこり笑顔で観客(※TV視聴者も勿論含む)を一瞬にて悩殺、な技は健在
・流し目で悩殺、も健在
・もう、ど~~~にでもしてください!!!とまで、思わせる技も健在!健在なんですよう!!!

とりあえずUP(※後から追記するかも)

0 件のコメント:

コメントを投稿