2011年12月25日日曜日

イブ終了~

昨夜のクリスマスパーティの準備にここ数日、かなり一生懸命だったので、全然書き込む余裕が無く、書きたいことは山ほどあれど、放置しまくりでした。

とりあえず、無事クリスマス会は無事終了。
今年は、鶏一匹丸ごとのローストチキンに初挑戦!これだけで結構迫力&ボリューム、そして食卓に出した時にインパクトがすごいっすね!美味しかったです。でも、次回はもっとカリカリに仕上げた方がなお美味しいかな。
子供のリクエストにより、ドリアとカボチャのポタージュスープ、そしてアボガド・トマト・海老のサラダで、もう腹一杯!でした。今回、揚げ物がなかったのでものすごい楽だった~。

もう一つの主役、クリスマスケーキはやはり手作りしました。
今年は風邪をひいてから何かと体調が今ひとつだったんで、ケーキ作るのもしんどくて子供の了解を得て、23日にケーキを買いに行ったのですが・・・・・・
ええ~~~;こんなのに、4千円も払うんだったら・・・・・(見てくれがそんなに豪華じゃないのに!厚みも今ひとつなのに!黄桃なんか使うな!)という納得できないケーキばかりが並んでいて。
だったら、やっぱり自分で焼くわい!と、ケーキの上に載せるサンタやヒイラギ等の飾りだけを買って帰り、夜中にスポンジを焼きましたよ。
昨日、本番当日、美味しい生クリームを好みの控えめ甘さに仕立て、イチゴをこれでもかっというくらいスポンジの間に挟みこみ、上を綺麗にデコして完成!!!ケーキの高さがゴージャス。これ、買ったら五千円はするよね。
う~ん、なんという達成感&満足感!!!うっとり。幸せ。
子供達も、ものすごく喜んでくれ、『ママのケーキが嬉しい♪』なんて。
んもう、作った甲斐がありまくって自分的にはここでもはやクリスマス会が終わったくらいの満足度。

主人の両親も到着して、宴も盛り上がり、恙無く終了~。
・・・・・・・そして正月がやってくる・・・・・引き続き、頑張りましょう。
全国の主婦も頑張ってんだ、私も頑張ります!

クリスマスの記録を書きとめたところで、Mステやら民生ひとり股旅@NHKBSやらその他諸々を書きなぐる!

------------------------------------------------

【ミュージックステーションSP】
・何度も言うけど、腐ってもこのブログタイトルはHey Say Jump大好きなんだよ!という心から掲げているのですが。・・・なんで、『OVER』!?(よ、よりによってシングル中で一番受け付けない曲;)クリスマスのライブ会場でのパフォーマンスなんだからっ、盛り上がり曲やって欲しいのよ!今年は、『Magic Power』ていう、名曲をリリースしたのに!あれが聴きたいし、見たいのよ~~っ!と、地団駄踏みつつぷんすか怒りまくった・・・・という、悲しい記録。
・V6のハニーバニーは、良かった。曲もいいんだけど、やっぱりV6のライブパフォーマンスがすご~くいいよね。みんな大好きだけど、坂本くんは本当に別格よ。マサ、最高!
・が、特筆すべきはKinki Kids。
つつつつつ、剛が。剛が、めちゃめちゃカッコ可愛いんじゃーーーん!(はい、もうここで心のバロメーターが振り切れました;) 光一くんはいつ見ても隙の無い仕上がり具合ですし~。ドリカムが作ってくださった新曲ですが、今日のパフォーマンスは良かった~♪ ダンスも素敵過ぎて目がハートになるわ、歌も二人のバランスが綺麗に取れてて耳に心地よく~、年末年始の恒例のドームコンサートにいい具合に向かってるんだろうね~と。見に行きたいけど、大阪&東京の空は遠すぎます・・・
DVD出たら、ずえったいに買うわ~~~っ、心に固く誓う。

【奥田民生ひとり股旅in宮島@NHKBS】
・これこれ、見たかったの!あああありがとう、NHKさま。
ライブ映像と共に、ファンの方々の民生に対する熱い思いとか色々聞けて良かった。ライブ&ドキュメンタリーな作りが、想像通りで満足。それにしても、天晴れ晴れ男な民生の神通力に改めて感心です。すごいねー。『さすらい』、パフュームの『レーザービーム』まで映してくれてすんごい期待したけど!期待しまくったけど!・・・・・やっぱりザイエローモンキーの『バラ色の日々』の放映は無かったです。はい、期待し過ぎました。ごめんなさい。そうだよね、やっぱりアレは(無料では)放映しないよね;

【少年倶楽部プレミアム(←タイトル、合ってる?;)、平家派特集】
・ここ数ヶ月、ご無沙汰してましたが、友達から知らせが来て、おおこれは見なくては録画しなくてはと。録画したものをゆっくり見ました。ふふふ、やっぱりこの『Jフレ』世代が好きですね。特に、私はV6の年長3人組が大好き!なので。歌も踊りも、爆笑トークも思い切り堪能しました。これも、ありがとう、NHKさま。特に、うちは報道番組や特集、子供番組もTVをつけるならNHKをつけていることが多いので、ちっとも受信料払うのが惜しくないね。とにもかくにも、来年の大河は我が地元広島に大変縁の深い、『平清盛』ということで。是非是非、『平家派』にも活躍の場を与えて下さいませ~。

【吉井和哉‘Born Againコンサートin大阪 フロム 行かれた方々の素晴らしいレポ】
・参加された方々のレポを拾い歩き、読み漁り、行った気になって映像を脳内に再生。もう、想像するだけで、鼻血ブーーーーーーーっっっ!!!など迫力満点の吉井さん。
ああああああ・・・・・・行きたいなあ。
28日の吉井@武道館。すごいんだろうなあ。私は、年末家を空けることは絶対できない立場だし、ましてや東京にライブを見に行くなんて不可能なので。・・・・・・・・DVDにしてください!としか言いようがございません。

【菊地エマ英昭 忘年会レポ フロム『私はノキア』ブログより】
・ぎゃああああああああ!!!破壊的破滅的殺人的な可〇いらしさが、大爆発していらっさる・・・・
ノキア(鶴の秋野さんの別ネーム)さんが、ブレインチャイルズ関連のブログで大公開してくださっているんですけど、エマさんの素敵写真を大盤振る舞いという、エマさんファンにとって大感激大感謝ノキアに幸あれ!みたいな。とにかく、素晴らしい画像がたくさんアップされたブレチャの忘年会レポ、ありがとうございました。(土下座千回)
BSフジで放映された映像、繰り返し見てます~。早く、商品として完成されたものが我が手に届いて欲しいと念じるばかり。発売日が待ちきれないぜ、ベイビー!この前のライブ映像は抜粋数曲だったので、勿論全編とそして、副音声が楽しみすぎてたまらーん!
是非、今後も活動をこの面子で継続希望よ、エマさん!!!

--------------------------------------

以上、ここ一連の萌を書き留め。

0 件のコメント:

コメントを投稿