2011年11月9日水曜日

ROLLY(ローリー・寺西)をじっくり聴く夜

ここのところ、エマさんのギターに目が吸付く日々を送っていましたが。

私の、ギターヒーローの原点と言ってもいい、『すかんち』のローリーのギター&歌を今夜ずっと聞きたおしています。
んもおおおおお~~~vvvvv  超 最 高 !!!
なんでこんなに格好いいんだか、素敵なんだか、もうのた打ち回るわ!
ローリー~~~~~!また、ライブに行きたいっっ!!
行きたいったら、行きたい~~~~!!!(←とても大人とは思えない;)

you tubeに行ってみると、若かりしローリーもいいけど、現在に近いローリーも素晴らしいです。
この人のギターの音色は、綺麗目の「美音」が特徴だと思うのです。
勿論、曲調によって歪みのある音色も使いますが、ギュインギュインゆわす音というよりは、綺麗な音色でテクニカルなプレイが秀逸。
しかも、(今更のすけですが)ローリーは一人でギターを引き倒しながら、ものすご~~~く歌唱力も素晴らしい!!!のですよね。
惚れるわ!惚れ直すわ!でかい舞台で、すかんちのライブが見たい!!!

さっきまで繰り返し繰り返し聞いてたのが、懐かしい「君を好きになった」と「おまえは俺のもの」。
う~~~ん、どちらも名曲! 思わず唸るね、ホント。
歌詞がまたいいんです~~~、しびれるわー。

昨年から、私の眠っていた若かりし日のロケンロール魂が蘇ってきたのも、きっかけは『すかんち』ライブが広島でも行われたのでそれに参加してから。初めて、生で聴いたすかんちライブは本当に本当に素晴らしく何度でも行きたい!!!と思わせられる極上のライブでした。(※早く元気になってね、しまちゃん!)

・・・何度でも、幾千回幾万回でも言わせてもらうけど。
やっぱり、「ROCK FUJIYAMA」(@テレビ東京)は是非復活&全国放送して欲しい・・・いや、むしろこういう企画はもはやNHKで、やって欲しいかも。

ローリーは、もっともっとも~~~~~っと、メディアに出て来て欲しいし、すかんちで新曲も出して欲しい、(※SONYが出すべきでしょ~~!もういっそのこと東芝EMIから、再デビューでもして欲しい。今話題の『世界の由紀さおり』さんみたく。すごいね~!いいニュースだと思います。純粋に嬉しいなあ。世界で売れているんだってね、「1969」っていうアルバムが。私も買おうかな~と考え中ですもん。)

良い曲は、時代を超えてイイ。普遍だ。真理だ。

日本のグラムロック特集」とか、「黄金の1980~1990年代のジャパニーズロック特集」とか、「マイ・ギターヒーロー特集/憧れのギタリスト揃い踏み/世紀のロック・メタル・グラム ライブ」とか何とか、NHKとかでやんないかなあ・・・・絶対、私達の世代は食いつくってーの!
一夜だけの放送だけじゃなくって、それこそ最低ワンクールぐらいのスパンできちんとした番組作って欲しいです。(←マジ本音)

それこそ、番組内でローリーとエマが共演とかしてくれたら、もう悶絶する。きっとする。
あ、結局、個人的願望全開ですね。
でも、言うのは自由だもんね。  視聴率だって多分・・・取れると思うけどなあ。(勿論、宣伝はしっかりと!行ってくださいませよ。)  いないかなあ、私と同じこと考えてる人。いると思うんだけどなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿