2011年11月21日月曜日

忙しすぎる毎日

前回のエントリーから丸々一週間以上、こちらに来る暇が全く無く。

会社の仕事が、日に日に輪をかけてこれでもかっこれでもかっ!みたいな勢いで、書類に囲まれていく私。PCで処理しても処理しても、来る方の量が多いので、一日毎に増えていきます(こわ~;)。もう、この一週間、昼休憩も殆どとらずに(勿論昼食抜き)、残業三昧・・・・なんで;
いくら、仕事が好きだとは言え、もう若くはないので(涙)、首と肩に重い石が3つも4つも乗っかる痛さ。涙出そうさ・・・
しかも。
休日は、そろそろ子持ちの主婦には社交シーズン到来で。
秋~冬は、ぼちぼち、家でパーティしたりされたり恒例の季節。
まあ、楽しみでもあるので(ご招待されるのもするのも好きなの~)、頑張って励むのですが。
子供用メニュー数品+大人用お洒落メニュー(気合が違うぜ!)を作るのでかなり忙しい。勿論、その前に、できうる限り家を綺麗に片付けーの飾りつけーの。
娘達も小さいとはいえ、完全に戦力の一端を担っているので、弾丸のように私の言いつけが飛びまくるのです。ほほほ。掃除に買い物にとこき使うわよ、当たり前よ!

二週連続週末に自宅で小パーティをしたので、仕事の疲れと重なり、今日も昼無し&残業でもうくたくた・・・・首と肩があまりに痛くて、気分も悪し・・・
へばっていた私に、長女がマッサージをしてくれました。しかも、50分くらい~!もう、天使に見えたデス。我が子が!家にマッサージチェアがあるのですが、やはり細かいところは手揉みに勝るものなし!ありがとう~、長女。愛してるわ。

しかし。
疲れた疲れたと言っても、夜のプライベートタイムでは、先日届いたエレファントカシマシの最新DVDを見まくる毎日。勢い余って、「桜の舞い上がる武道館」ライブDVDを見返す勢い。
素敵~、宮本さん&エレカシ~♪
最近、うっかり見逃すことが多くなっている「堂本兄弟」ですが。
たまたまつけたら、エレカシが映ってて、宮本さんがいつもながらのあつ~いテンションでトークを一生懸命されてて、うっきゃ~♪と舞い上がり、速攻録画を開始しました。(最初は切れてるけど、まあ良しとしよう;) ギターの石森さんを愛用のチェアーの如く寄りかかりくつろぐ宮本さんに剛から突っ込みが入った時は、『あ、やっぱし;』と思いましたが。光一君のトークも切れ味良く、大変面白いトークタイムで楽しかったです。曲は、私も娘達も大大大好きな曲である「今宵の月のように」。
次の日、娘達と見返しながら、曲は自然と親子三人で大合唱。歌部分は何度もリピートを要求され、大合唱三昧しました。
最近、次女がウクレレに興味を持ち、全然何も教えてないのでただ持ってかき鳴らすだけですが。
もう、そのかき鳴らすさまが。誰を参考にしてるのか、次女に問いただしたいとこなんですけど。
ウクレレをまるでギターの如く激しくかき鳴らし、ボブの髪を上下に振り乱しながら、ジャ~~ン♪と超ポージングを決め決めにしながら、エレカシやすかんちやイエローモンキー等のライブDVDの曲に合わせて演奏(紛い)をする姿が、もう見てておっかしくっておっかしくって。
もう、母は笑いすぎて泣きました。(実話)
あまりの可愛らしさと面白さに(※親バカですから;)、こっそり録画したろーと思ったのですが、次女に察知され、できませんでした。(無念)

そんなこんなで、毎日が忙しく過ぎていきます。
明日も頑張ろう。



追記:初めて見ました。セクシーゾーン。(先日、Mステにて)
小道具の薔薇に事務所の気合を感じました。その昔、たきつばの曲で黒燕尾着て、指揮棒振りながらのすごい演出の曲(ああ~題名忘れた・・・)を瞬時に思い出した私です。
若い。しかも、MCが健人やふうまじゃないのに驚いた!更に若い子が時代を担うのね・・・究極にSな事務所のことを再認識。正直、ほぼ初見にてメンバーの顔面偏差値はかなり高いと思ったので。比例して、背丈を伸ばして欲しい。←ここ切実!170は私にとってはギリギリ譲れない境界線なの~)

0 件のコメント:

コメントを投稿