2011年11月28日月曜日

風邪いや~!

先週半ばから、疲れだけでなく、体調がおかしくなり始め、気づけば喉に痛み鼻水頭痛に加えて微熱が~~~っ!ええっ?いつもかかるのは私が最後のはずなのに、今年は私からなの!?

動けるうちに病院行かねばと思って、即行、点滴をうってもらいました。抗生剤も入れてもらったのですが、やはりその日と翌日はほぼ動けず自宅で寝たきり状態。週末だったので、夜は主人が子供達と外に食べに行ってくれました。私はほぼ食欲無しで、薬飲むためにみかんとかを無理に口に入れるだけで精一杯。真面目に、薬を飲み続けて、今日どうにかこうにか普段の家事をこなせるようになりました。 子供達と主人に風邪が移りませんように~~~~!!!

なぜなら
とうとう、今度の土曜日が待ちに待った初・生エマさんとのご対面atライブ会場in広島なのじゃ~!各地で開催中の吉川晃司様のライブツアーレポートを読みつつ、とうとう間近に迫った念願のライブ!自分自身もですが、家族になんかあったら行けなくなるので、ひたすら私の風邪が移らないよう念じている最中です。

私が倒れ伏していた時、主人が子供達を牛丼屋さんに連れて行って食べさせたと。
で、それが美味しかったと。
今度はママの作った牛丼が食べたいと、娘が言ったので、「よっしゃ~、分かったわ」ということで今日の夕食のメインは牛丼に決定。
絶対にそこのお店の牛丼には負けたくないので(何故か芽生えるライバル心;)、すき焼き用の牛肩ロースを使ってまずフライパンでお肉を軽く焼いていったん取り出し、油を足して玉ねぎのスライスしたのを入れて軽く炒めたところにお肉を戻してお酒・ザラメ・みりん・しょうゆ・顆粒だしの素少々で煮立て気味にし、照りが出たところでお椀に盛ったご飯の上にたっぷりと盛り付け。仕上げに、中央に三つ葉を添えて。

「ママ。お店のより美味しい!」と娘達絶賛。
ふ。当たり前だよ。肉の質が全然違うっしょ~~!
肉の値段は味に正比例するという、いわば真っ向から反則技を使用したも同然ですが、勝てば官軍。もっと、ママの料理のありがたみをしれ~。

あっという間に、12月ですね。
これから約一ヶ月、怒涛のジャニーズタレント総出演の華麗な錦絵巻が繰り広げられるのですね。
普段、愛するHey Say Jumpの面々になかなか会えない私ですが、TV画面で拝める貴重な季節。楽しみにしております♪(切実に、伊野尾くんと薮くんの絵面を拝みたい・・・)
そうそう、ドラマに山田さまと知念君がご出演されるとか。おめでたい~!応援してます。

ふと思い出すのが、薮くんが任侠ドラマに出演された時。
ああ、毎週夢中で見たっけなあ~。好青年・優等生のイメージしかなかった薮くんがチャラチャラのボンボンヤクザてどうなん~!?と不安一杯で見出したドラマでしたが、脚本も配役も良くってすぐに本気ではまったのを思い出しました。
個人的に言えば。
Hey Say Bestメンバーのドラマ出演を熱烈に望んでます~!!!
来年、夢が叶いますように。

----------------------------------------------------------------

先ほど、最終にて主人が帰宅。お疲れ様です~。
牛丼を一口食べて、「うまいっ!肉が違うっっ!」と。
だしょ~。そうでしょうとも。
あっという間に完食されました。

ふふ。勝ったわ。(勝手にライバル視して作っただけですけど;)
圧勝だね。(←それは、肉の質によるところが大なだけ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿