2013年10月1日火曜日

家族旅行他

ここ3日程連チャンの投稿です。暑い暑い夏がようやく終わりを告げ・・・ようとしているかな?(まだあっついけど;)

楽しかった家族の記録をば。

今年の夏は、私と主人の仕事の休みが合わず家族で旅行にも行け、行きませんでした。特に私はほぼ暦通りに出社しているので、8月は祝日も無くお盆も一日有給取ったくらいで毎日会社へ。それと、あまりの暑さに旅行に行こうという気も起らなくて・・・。子供たちにはちょっと寂しい夏休みだったかな; 

なので。
少し涼しくなった9月の3連休を使って、家族4人水入らずの1泊2日の旅行に行きました、ようやく。
もうこの暑さにホント体がバテバテだったので、目指すは涼しさを求めて高原へ。
地元に、前から泊まってみたかったリゾート風のホテルがあるのですが、いつもいつも希望する時期は予約が一杯で、これまでついぞ縁が無く。
でも、今回ようやくご縁があったようでどうにか4人で二部屋の予約が取れて、気分もルンルンランラン♪で、目的地までハンドル握る手も軽やかに車で出発。(最初は私が運転してあとから主人に交代)

旅行の前、二晩ほど殆どろくに睡眠取ってないけど(この旅行の計画&ホテルの予約取るので;)、計画した通りにスムーズに進み、立ち寄ったところもみんないい感じのところばっかしで、この時点でほぼ8割がた満足。

予定より早めにチェックインすることにして、とうとうホテルに着きました。
予想していたより、良かったんです。
ロビーも庭園も客層も食事もスタッフの対応もどれも良くて、ああここに取れて良かった・・・と嬉しさもひとしお。お部屋に入ったら、これまた広くてデザインも良くて、ベッドも大きくてリネン類が私好みで、ネットの写真で見たよりも良かったの w。

子供たちも喜んでくれて、道中も楽しかったみたいだし、ホテルも中を色々回って見る楽しみのあるホテルだったので、そんなところも気に入ったらしく、私も一安心。
また来たいな~、今度はホテルのテラスでバーベキューやりたい、と呟いたら、思いもかけず主人が「いいよ~」と。 普段はそんなに旅行とか好き!って程ではない人なので、ここに又泊まってもいいと思ってくれたことに嬉しくて。
遠くの県まで無理に行かなくても、地元広島を(※滅多に行かないエリアではありますが)一泊2日で愛でる佳き旅となりました。

2日目は、ホテルを出るのが名残惜しかったけど、家族で回ってみたい所があるので予定通り出発し、ほぼ目的通り予定をこなして、無事に帰路につきました。
たったの2日間ですが、日常を脱してドライブは自然を感じ(※降りて歩き回ったのもそれはそれは気持ちいい)、ホテルではちょっと贅沢な空間を味わえて、私はこの夏に自分の中に溜まったストレスやら疲れが少し剥がれ落ちていってくれた気分で、とっても良い旅行となりました。

自分の覚書として書くけど、これまでずっとお勤めさせていただいていた部署が統合されて地元から無くなってしまうことになり。
ホントこれからどうしよう・・・・・・・・;と。
他の会社を受けようかどうしようかと、それはめっちゃ悩みまくり。
悩んでいる最中に、上司から地元に残る部署へ異動の話を出して下さって、正直(これまで全然関わり合いの無い部署なのと、遠く噂に漏れ聞いた人間関係などにびびるところもあり;)それもどうしたもんかな・・・と悩みました、が。
やはり主人や親といった家族に相談したら、やはり他の会社よりは仕事内容が全く違ったとしても今の会社の他の部署へ行った方がいいよ、という答えばかり。
私も自分になんら特殊な能力があるわけでもなく、行ってみてどうしてもダメだったらその時にまた進路を決めようと思い、上司のお申し出をありがたくお受けさせていただく選択をしました。

そんな葛藤があってからの、(※正直まだ本当にこれで良かったのかという迷いはあるけど;)、久々の親子4人での涼しい高原でのプチ旅行だったので、すごく私は心も体も疲れていたんだなあと、温泉にゆっくり浸かっている時に感じました。

だから、この旅行が自分にとってとってもいいリフレッシュになり、また家族も喜んでくれて本当に楽しい旅行となりました。

まあ、こういう楽しみができるのも、またこんな旅行に来ようとする為にも、お仕事辞めるわけには参りませんよね。

日常生活も頑張ります。


普段は、私の大好きな音楽達が私の心を慰めてくれますから♪♪♪
サンキュー、ミュージック! ですね。

































0 件のコメント:

コメントを投稿