2013年5月17日金曜日

「空」のつく名曲と、晃司様ライブレポを読了後の私

現在20:24で、娘達はMステを見ながらキャリーパミュパミュの「インベーダー・インベーダー」を二人で楽しそうに歌っております。
歌いやすくユニークで面白いから好き vvv だそうです。
う~~~~ん、現代っ子。 女の子だね ♪

先ほどこのMステで「タイトルに『空』のつく名曲ランキング」をやってて。
私の脳内では、そらもう瞬間的に あ の 曲 名 が浮かんだのですが。
・・・・世間的には、第二位がスピッツの「空もとべるはず」で第一位はスマップの「夜空の向こう」でした。

そ、そうか。世間一般的にはそうなのよね・・・。

私の頭の中では、イエローモンキーの「空の青と本当の気持ち」と吉川晃司の「INNOCENT SKY」(※ライブDVDでエマさんがソロ部分を奏でる箇所と晃司さまの大迫力美歌唱力が、最っっっ高!!!)が同時に浮かびましたけども。(笑)
ここんとこ、エマさんのことしか考えてないもんねー。

いえ。「空もとべるはず」も「夜空の向こう」も共に、名曲です。何の文句もありません。 特にスピッツは、私も主人も大好きでよく車で聞いてます。娘達はスピッツのPVの中では、「愛のしるし」がダントツで好きです。一度そのPVを見だすと、少なくとも連続5回は再生してくれ要求が出るほどです。なつかしーなー。私は「スパイダー」が大好き vvv 「愛のことば」もするめ聴き曲でたまらない~(←追記) 主人は「チェリー」(=うーん、王道;)。


-----------------------------------


とまあ、Mステ話はここまでにして。

絶賛ツアー開催中の吉川晃司さま、「SAMURAI ROCK」ツアーのレポを漁りまくり、読ませていただけばいただくほどに、

エマさんのあまりの素敵っぷりに、読んでるだけなのに、その場に崩れ落ちる始末・・・・・・・  (ど ん だ け ー)

エマさんファン方々のご報告&萌えポインツとして ↓↓↓

ロング丈のジャケットを素敵に着こなして、裾を翻し、華麗にギターを弾きまくる
・エマさんがギターを弾きながら自由自在に動きまくることのできる広いエリアを目のあたりにし、晃司さまの太っ腹&男気に感動
のけぞり弾き、ステージ中央部分近くに出て来て観客席に向かってのエマさんの あ の 『指差し』が出る非常事態に、悲鳴vvvと嬉涙

   ↑↑↑  以上の三点が、レポを書いてくださった何人もの方々がしっかりばっちり熱く!燃え滾る勢いで詳しく語って下さっている、最重要ポインツ。

脳内で再生することに最早我慢の限界が訪れたわたくしは。

手持ちのイエローモンキー「RED  TAPE NAKED」の横浜アリーナも西宮スタジアムを最初から最後まで見た挙句、そのまま吉川晃司「KEEP ON KICKIN' & SINGIN'!!!!!」を2回繰り返す、という気づいたら朝でした・・・コースに突入していました。  (ど ん だ け ー) 

脳が興奮しているので、会社へも妙なテンションのまま行きましたが、さすがに途中で眠気が;・・・・・・心中で晃司さまの最新アルバムから「DA DA DA」「DO the JOY」「Lovely Mary」「SAMURAI ROCK」「HEART∞BREAKER」「絶世の美女」のアップテンポ曲を繰り返し、モンキー曲から「RAINBOW MAN」「ROCK STAR」「I LOVE YOU BABY」「HOTEL宇宙船」「SPARK」「LOVE LOVE SHOW」「悲しきASIAN BOY」といったハイテンション曲を繰り返し、無事終業時間を迎えました。(ミスも無く済んで、ほんと良かった;)

 


  もーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(←not 牛の鳴き声;)
早く、晃司さまのステージが!ライブが!見たい~、聴きたい~、踊りたい~!
エマさんの素敵アクションの数々が炸裂中、とのご報告が多々あがっているので、私も広島で生で見れたら・・・・晃司さまの熱唱とともに目にしたら、まじで失神したらどうしよう;とまで思う始末。

どうかどうか、何事も無く、無事にライブに行けますように~!
神様、お願い!だって、私、これ一回きりしか行かれないのよおおおおっ!!!
今から願掛け生活に突入します。(しかし、何を断てばよいのかしら;)












0 件のコメント:

コメントを投稿