2013年5月14日火曜日

「母の日」

5/12は「母の日」・・・でしたが、その日は吉川晃司さまの八王子オリンパスホールでのライブでしたね。参加された方々、お疲れ様でした。そして、レポして下さった方々、ありがとうございます。

八王子はなんといっても、エマさんの地元。
イエローモンキーの時も八王子でライブをされ、その微笑ましい様子がDVDに記録されていますね。ああ・・・脳内にて何度再生しても可愛い。可愛い。可愛い、しか浮かばない。あまりに可愛いエマさんを思い出して、DVDを見ようとしたら、ああら不思議♪

勝手に、手が。
エマさんが「アバンギャルドでいこうよ」のギターソロ部分を手元を見ないで、ちゃんと弾けるかっていう試みをまっ正面から撮ってるシーンを再生してしまい vvv
30分くらい、ループ状態で見続けました。

 激 烈 可 愛 い ・・・・・・・・ (完 全 白 旗・ お 手 上 げ です)

最初の部分はカメラを見据えたまま(手元を全然)見なくてもばっちりオッケー。
で、後半部分のメロディアスな箇所になって段々音が狂ってきちゃって、最後はもう可愛い笑顔満開でホニャホニャごまかし弾きにて、なし崩し的に終了・・・・・・
何度見ても、お腹を抱えてヒーヒー言いながら爆笑しちゃう私。見飽きることなどこれから先も一度も無いと言い切れる。

こういう生来の物腰の柔らかな感じが、「俺が!俺が!」の良くも悪くも自己主張の強いタレントの集まりである芸能界の中では、ちょっと異端。
なので、かえって目立っちゃうという。
ギタープレイはあんなに!息が止まりそうなほど、格好イイのに!キメキメなのに!
ライブ中は、投げキッスも遠方ファンへの全方位指差しとか、微塵のテレも無く貫禄のスター性を堂々とご披露してくださっているのに!

普段のエマさんは、昔からこんな可愛さ爆裂警報が鳴り響くくらい、おっとり~柔らか~な感じなんだなあ、と。初めて見たときは、びっくりしながら映像を無限ループし続けました。うっかり、ほんとそこだけで徹夜する勢いだったね、あれは。(遠い目)


 ちょっと往時を偲んでしまいましたが。
ギタリストとしては、現在吉川晃司さまの右側にて、ますます格好良いギターを弾いていらっしゃいます。
エマさんの地元、八王子でのライブ。見に行かれた方、ホント羨ましい~~~。

 
私は地元広島でのライブ一回きりの参加なので、まだまだお目にかかるのは先です。それまでは、他の方々のレポが私の心の栄養剤。
毎週末、補給しないと、働くパワーが湧きません。 皆さま、どうかよろしくお願い致します。


---------------------------------------


「母の日」

初めて。
娘達が、自分達のお小遣いでカーネーションのお花をプレゼントしてくれました。
あと、サプライズで、お友達の家でこっそりクッキーを一緒に作らせていただいて、それをプレゼントしてくれました。そして、お手紙も。
(これまでは、お手紙と肩叩き券がプレゼントの定番で、今年から趣向が変わってきたことに、娘達の成長を感じる;;)
不覚・・・・うっかり、涙が出そうになりました。
ありがとう。これからも、ママをよろしく。


私は義母にプレゼントとお花を用意して、前夜にチーズタルトを焼きました。
実家の母にも、同じくチーズタルトを焼いて。
無事、母の日終了。主人は夜に、ゴルフの打ちっ放しにもお父さんとお母さんを誘って一緒に行き、二人とも久々に息子と一緒の打ちっ放しを楽しんで下さったようです。
その間、私は自分の実家に娘達と久々に2時間ばかりプチ里帰り。
近いんだけど、なかなか普段、帰れない・・・・
母がチーズタルトをとっても喜んで食べてくれて良かった。もっと、実家の父母にも親孝行しないといけないんだけどなあ。(ため息)

来月は、「父の日」。

また、頑張りましょーーー!








0 件のコメント:

コメントを投稿