2013年1月19日土曜日

2013年 新年一発目

前エントリからほぼ一月ほど間が空きましたが、「あけおめ」「ことよろ」。このまま自分の心の叫びや萌をこちらに書き殴る決意も新たに2013年、どうぞよろしくです。

 昨日、福岡ですかんちの30th ライブが行われたはず
私、思い切って福岡のチケット取ったのですが、家庭の事情でやはり遠征叶わず。しかも、3日前から主人が「インフルエンザA型」になりまして。ああ~、やっぱりどうやっても行かれないわと。いっそのこと、主人がインフルエンザにかかって心か決まったというか・・・すっぱり諦めがついたというか。そのチケットどうしても手放したくなくて手元にあります。ううっ;;。
いやー、やっぱりひどいですね、A型。前エントリ後に娘たちが揃ってインフルエンザのB型になったんですけど、それよりも断然症状がひどいですわー。何故か私だけ今のところかかってないのでありがたいですのですけど、このままかからずに済ませたいよ!

そんで、一月もの空白の間のことを書き出したい代物はは山ほどあるんだけど、まずは愛情と敬意を心からこめて「すかんち」のことなんぞを。


 かすかな希望をこめて今回の30th ライブの感想・レポートを読むのを一切封印していた私。だってまさかのミラクル起こって福岡にライブ見に行けたら最高じゃん、と最後の最後まで思ってあきらめきれず・・・(涙)
だがしかし、今朝はとうとうこのツアーのレポを漁りましたよ、ええ。もう。

まずはとにかく赤坂Blitsで行われた筋肉少女隊との対バンライブのレポ。
       ↓↓↓↓↓
http://ro69.jp/live/detail/74375 
とにかくこちらを読み、たくさん載せて下さっている画像と共に脳内で文章を出来る限り忠実に映像化を試みる。「ローリーが本気だ」という書き出しの一文から胸を掴まれた感じでハッとする。うぐうぐ;;;;;;ローリーはいつも本気で最高だけど、このたびの「本気」というのはライターさんによると「すかんちの真価をいま現在問い直す」という意味合いにて。ままままじ~~~!?すかんちの「良さ・素晴らしさ」なんかそれこそ私が〇学生だった頃から知っとるわーーー!と今さら叫ぶが、あの頃はローリーの奇抜な(?私はそれが良かったんだけど;)スタイルや独特なトークの方がTVというメディアから発信されて受け取り側はすかんちの楽曲の良さまで行きつか・・行きつけ・・・なかった、のかな?というのが、すかんちを愛する方々のおそらく一般的な思いがあると思うのですが。とにかく、私はTVで彼らのライブを見た&聴いた瞬間「コレ好き!大好き!」と楽曲から惚れたクチなんで、(特に「Opera」と「Sweets」はバイブル的に好きだった)、なんでもっと一般人気が出ないんだろうと激しく頭を悩ませたこともありました。今でもカラオケに行って私の三大大好物の「恋のショック療法」「仏壇返しにはかなわない」「レターマン」といった名曲が入ってないことにいつもいつも激しく怒りを覚えるんですよね。他にも名曲いっぱいあるのに!「恋のマジックポーション」だけだと思われているのがイヤ~~!

2010年に広島に奇跡的に立ち寄って下さりそこで行われたライブは多分人生最高に楽しかった素晴らしいライブ。地元や近隣県ファンの皆さんの「待ってたよ~~!」感も濃かったなあ。(涙) あまりに激しく楽しいライブにそれからライブ熱が燃え広がり、気づけばブログのタイトルが嘘偽り満載;(※それでも嫌いになったわけでは・・・)状態になってますが、すかんち・ザイエローモンキー・菊地エマ英昭さまのbrainchild's・吉川晃司・鶴・Etc・・・な内容が繰り広げられているわけです。

そんなわけで、↑ のROのレポを読んでため息つきまくり。はあ~~~~。赤坂には勿論行けないけど、昨日の福岡・・・行きたかったよ~~~~~!!!!
おまけに、なんといっても悔しいのが、会場限定で発売されたCDよ。
 な ん で 「 会 場 限 定 」 な の よ ?ええっ?! ライブに行きたくても行けない事情のあるファンはどうすればいいのかしら・・・(小刻みに怒りで震える始末)

 そうそうに一般流通の道に乗せて欲しいんだけど。アマゾンや楽天で手に入るようにしてよ~~~! 私すかんちの2万円の限定BOXも即買いしてるんだよう~!
お願いだから「現在」の素晴らしい演奏&ローリーの美声でセルフカバーしたあの曲この曲が聴きたくて地団駄踏んでる私・・・に限らない全国(いやきっと世界中にいるから~~~っ!)のファンのみんなに買える様に是非販売方法を変更してください(土下座)。お願い。なんなら、このツアーのライブDVDとセットで販売でもいい。値段が万円越え?ふっ、買うに決まってるじゃーーーーん!とにかくお金で買わせて!(血の叫び)



新年一発、まずはこれにてドロン。

-----------------------------

菊地エマ英昭さん・・・・3rdアルバム「Major Code」買って毎日聴いてます~♪
この感想なんぞも熱く語りたい・・・・

そして正月が無事に済んでほっとし、自分へのご褒美にThe Bohemiansの12月に発売されていたニューアルバムを注文しました。なんだかんだいって彼らの曲は好きなのさ。早くライブのDVDを出してくれYO!!!と熱望してるのはこの「The Bohemians」と「鶴」なのよ!早くリリースして!買う気満々なんですけど。
大丈夫、きっと売れる。

だからYouたちライブDVD贅沢なのを作って売っちゃいなYO!☆☆☆    いえ、売ってください~~。(最後は低姿勢)






 




















0 件のコメント:

コメントを投稿