2013年1月22日火曜日

エマさんに・・・会いた~~~~い!: 『True Mind Naked』の感想等

これから、エマさんのbrainchild'sがツアーされる日々が来るわけですが・・・・・私は行けない!行かれない!悲しすぎるぜーーーーーっっっ!!!(絶叫)

ニューアルバム『Major Code』が大変素敵な楽曲盛りだくさん、ライブで演ったらこれ一体どんな風になるんだろう~♪と、興味も深々な曲がどかーんとある素晴らしいアルバムで毎夜聴き倒しています。
なのに、会えないの!行けないの!本当にどうしてこちら中国地方に(できればピンポイントで広島市に来てください~涙のお願い;;)いらしてくださらないのかしら。号泣(; ;)

とうとう昨夜からこれまでワインを寝かすが如く温めていた昨年秋~年末にかけてドドンと発売された『True Mind Naked』と『Red TAPE Naked』の封印を破り、とうとうこの目で見始めました。まだ全部を見たわけじゃないから細かく書けないですけど(ボリュームが盛りだくさんな上に、ツボに入った箇所をピンポイントでリピートしまくるもんで;)。まずどれから見ようかと悩んだ挙句、ここはやっぱり「青いロビン」から見とこうかと思いまして、96年の「For Season」@日本武道館から見始めました。なんという幸福な情景が繰り広げられているのかしら・・・メンバーも観客もただ全身全霊で「悦び」を満喫している状態を録画とはいえ、ソレをこの目で観られるという喜び!

 が、しか~し。
続く96年の「野生の証明」@NHKホールが(私的に)前作を上回る破壊力を搭載した凄まじい映像の記録というか芸術の域ですよねえ、これはもう・・・・この映像、撮影した人そして映像作品として形に為した人・・・天才!

ホールの大きさとしてもちょうど良いのかしら。日本武道館がなんとなく映像として収めやすいのかと思っている私ですが、いやいやNHKホール凄いデス!音も抜群ですね。これは夜中の25時過ぎくらいから一人リビングの大画面TVで観始めたのですが、正解!同好の士と共に観るのは間違いなく最高でしょうが、そうでないなら絶対一人で観るべし。思い切り浸れるから~。既出のDVDで観ていたにも関わらず、「I Love You Baby」の映像に撃ち抜かれる我がハート。
これ観て「きゃああああvvvv」とならん女は女じゃないでしょー!(断言)
女性ホルモンがぶちあがるよ。この「超美形肉食系日本男子ロッカーズ」・・・今ではあまり見かけないね・・・・若人よ、頑張ってくれ~!
 楽曲では、若いときに好きだった曲よりもむしろ「Four Seasons」「空の青と本当の気持ち」がより気持ちよく味わえるようになって、本当に名曲だなあ(ため息)としみじみ思う。(一体、何度リピートしたか!) 
 
 
 

 でもって、Disk2の「SUCK OF LIFE」は色んな意味で「凄かった」ですけど。
まず、間奏部分のロビンのメンバー紹介と共に各人がソロの見せ場を演奏するわけですよ。もおおおおおおお、今こんなソロを披露してくれるバンドやそんな構成を持つ曲ってライブでやってくれたりすることあるのかな?凄い凄い素晴らしい~~~!
 
私情丸出しで書き殴らせてもらうなら殊にエマさんのギターソロ、ここNHKホールでのこの出来栄えは「秀逸」の一言。ギターをかき鳴らすたびに薔薇色のレーザー光線が飛び散るかと思うぐらいの、華やか・華麗な弾き姿&音色を披露してくれて、これ見せてくれて本当に本当にありがとうございます!を1万回×1億回だぜ・・・と思いました。まさに、これあの当時生で間近で見た人でエマに落ちなかった人・・・いたら是非お目にかかりたいもんだと、映像を見ながらただそんなことを思いました。

 
 
 ロビンとの絡みはもはや「芸術」の域。やはりこれに触れないわけには行かないので堂々書くけど。
良かった~~~~~、うちの娘達が居ない時に見てやっぱり正解だったと。
さすがに子供たちには刺激が強すぎMAX。 レベル7を遥か上に行くエロスが濃厚に漂うけど、これを世に出してくださって本当にありがとう~。芸術は爆発してなんぼじゃい!このライブではくちづけはないけど、ロビンがまあエマの指をなんとまあ熱烈丁寧に唇舌で愛撫することよ。感心。
嫌いじゃ決してできないよなあと。ちょっとでも「こいつヤだな」という感情があったらできないと思う。いくら舞台だから、お仕事だから、ってヤなもんはヤだし。とにかく官能的な美しさの馥郁とした香りが超濃厚にたちこめるようなどこを切り取っても「エロスな芸術」。変な厭らしさの欠片も感じられない・・・官能的なんだけど、厭らしくない。うーーん、、難しい。けど、なんとか自分の感想を文字にしてみたらこんな感じかなと。 
 

ラストのJAMへ続くとそんな官能の気配はささって消えて、荘厳なメロディーが始まって・・・・・


んんんん~。ボキャ貧なので、もう「満足」です!としか。
とにかく、これ今まで世に作品として出してなかったのはなんでかなあ、と。
ディスクの容量の問題?買い手側のお財布の中身を考慮して当時は発売までにはいかなかった? 18禁規制かかったか? それともまさかの単なる「出し惜しみ」デスか?!どーーーなんですか、大森しゃちょ~~~!

アニーのどこの場面をとってみても笑顔笑顔笑顔のオンパレード。見ているこっちも幸せになるアニーの笑顔よ。
ヒーセのベース、低音がブオンブオン地響きたててる迫力が凄い~。格好イイ!
ボーナスDVDの各人のトーク聞いても、なんて皆真面目で性格いいんだ、この人達~~っ!!!


夜中にゼハゼハ言いながら、鑑賞してまたまたエマ熱が更に引火した状態に陥った私。大ピンチ!エマ不足でもう息も絶え絶えになりそうじゃ・・・・・

そんな時に、吉川晃司さまの2013年のツアー日程、もっかい見てみたら
うそ~~~~~~~~んんんんn???!!!
ツアーラスト、広島があるううううう(感激)!!!(上野学園てどこよ?)
 
情報探したら、ギターはエマさんになったという情報があちこち落ちてて。
慌てて、広島のライブチケット申し込みを探したら、一般発売これからだった~!(安堵) でも、キャパが小さすぎませんか?! 1500人くらいって・・・・・もし行けたらめっちゃ近い~~~~~vvvvvvv  でもしかしツアー最終日でもあるし地元広島・・・ソールドアウトが眼に見えるんですけど!   のおおおおおおおお!!!
取れるかどうか全く分かりませんが。とにかく一般発売にかけてみようと思ってます。
もう晃司さまのファンクラブに入会すべきなのかしら・・・・

うおおお、悩ましい・・・・・・・・・・・・・頭痛い・・・・・・
しかし、晃司様の魅惑のステージ with エマ !!!!

どーーーーやってもチケットをもぎ取りたい・・・・・
とりあえず、できることは頑張ろう。エマさん、お会いしたいです~~~~!
広島に来てくださる実に実に貴重な機会
私は、生でエマさんにお会いしたいんです~~~!(届け、この想い)









0 件のコメント:

コメントを投稿