2012年4月28日土曜日

また阿部奈々美コーチと羽生くんのキスクラ見たいです(涙)

羽生結弦くんと阿部奈々美コーチの師弟コンビがもう見られない


というニュースを知り、結構ショックを受けた自分でした。
だって、あんなに見た目絵になるコーチ・選手が他におろうか・・・
演技終了後の羽生君の笑顔が奈々美コーチに向けられる時・メダル受賞後それを奈々美コーチに自らかけてあげる姿なんかを見た世の女性達の何十%は「ああ、私も奈々美コーチになりたい!」と思ったに違いないくらいの美しく感動する師弟の姿。
キス&クライで高得点を見て感激して抱きあう姿にこっちもキュンとしてしまう、
「美しいコーチ×美しい選手=大変麗しい」という大公式が存在していました

なのに。

今後の大会、特にオリンピックに向けてのメダル取得強化ということなのでしょうが
海外に撃って出て、もっと修行を積もうと(積ませよう?)いうことなのでしょうね。
本人の意思およびスケート界の重鎮の思惑が色々渦巻いてんだろーな、なんて素人ながらに思いますが・・・結果、羽生くんが実力をつけてガンガン伸びてくれればいいのですよ。




新コーチを知ったのですが
ブライアン・オーサー氏ということで、またこれちょっと驚いてしまいました。

私情100パー丸出しで書かせてもらうと、「二人のブライアン」の内のあのブライアンオーサーの方なのね・・・と。
カルガリーオリンピックは一番熱心にスケートの試合を見てた頃で(※主に、カタリナ・ビットが目当てでしたが=あんまりにも「カルメン」のプログラムが素晴らしいかった)、個人的にブライアン・ボイタノという選手が男子では一番のお気に入りでした。ほぼミスしないイメージが強く、曲を芸術的に表現する力に長けていた美しい(人を感動させる)演技をする選手で、どちらかといえばブライアン・オーサーよりもボイタノの方が好きだったの。(※顔や姿形も込みで)
でも、勿論オーサーの方も素晴らしいジャンパーでジャンプはすごかったなあという記憶があります。

で、ここ最近彼を見たのがキムヨナコーチとして登場した姿を見て
「うっ、太って完璧におじさんになっとる;・・・・・・まあ、コーチとしては貫禄の姿というところかしら?;」と思った記憶しかない。

彼のコーチとしての力とかは私は全くの素人なのでいいも悪いも無いんですけど(羽入君が彼がコーチとしてベストだと判断したならば)。
あまりに今までの奈々美コーチとの、日本が世界に誇れる美貌の師弟コンビの美々しいお姿が無くなっておじさまどってり体型のブライアン・オーサー氏と並んでのキス&クライをこれから目にするようになるわけね・・・・・・(思わず眩暈が;)
うっ、う〇くしくない~~~~~~っっっ!!!(←伏字の意味あるんか?)
ぜえぜえはあはあ、思いっきり拳を握って喚こうかというくらい、ビジュアル的に気分が盛り下がり。とにかく、羽入君への指導だけはしっかりしてよねと。
でもね、調べたら次のOPで羽入君のライバルになるフェルナンデス君もオーサー氏がコーチということで、羽入君への指導はちゃんと熱を入れてやってもらえるのかな~?とそれだけが、もはやママンの心で心配です。

私が素人考えで思うことに
あれだけ今回の世界選手権で羽生くんの演技を絶賛してくださっていた世界各国のTV解説者(もと有名選手もたくさん)の方々に、羽入君のコーチがブライアン・オーサー氏になったことへの感想をね、是非聴いてみたいものだと。

とにかく
これから、本腰入れて世界の荒波へ飛び出すわけですから、体にだけは気をつけて自分を磨いて技術や表現力を高めていってください~!
(日本スケート関係者各位、羽入君の見守りを(※いろんな意味で;)よろしくです。あんな逸材、日本男子の至宝よ!!!)

なんだか切ない思いでいっぱいになりながら、このエントリをあげてみました。(ため息;;)









0 件のコメント:

コメントを投稿