2011年6月17日金曜日

ナイス!大阪市

今日は先ほどのエントリーに続けて、書く!   (こんな日もあります)

大阪市が、「子供のために」人権啓発スポット広告を作っているのを知りました。
ローリーが、ご出演。
CMそのものだけでなく、CMメイキングまで見れて感激!

ローリーの本を読んで、少年時代彼の経験したことを知っています。
当時は大変な経験だったでしょうが、ローリーのえらいところは自分を常に進化・昇華・そのための努力を惜しまないという人間性です。その甲斐あって、青年期からは彼はモデルも顔負けのスタイルを手に入れ、痺れる華麗なギタープレイで私達ファンを魅了してきた、素晴らしいミュージシャンです!

えらいぞ!大阪市!
数あるタレントさんの中からローリーに白羽の矢を立ててくれてありがとう。

広島市も、民間の会社だけじゃなくって、もっとこう晃司(できればエマもvvv)とか民生(ユニコーン)とかポルノグラフティとか(他にもたくさんいらっしゃる)いっぱい素敵な&感動を及ぼす広島出身のタレントさん達を効果的に広告に使えばいいのになあ・・・なんて思ってしまいました。

「アイラブミー」 (←ローリーがCMの為に書き下ろした曲のタイトル)
まずは自分を大切にしよう、好きになろう、そこから全てが始まるんだよ、というローリーのメッセージ、しかと受け取りました。
ああ、やっぱ素敵です。
ローリーのギターの音色はとにかく美音。美しい音を奏でるローリーは本当に素晴らしい!
ちなみにうちの子供(特に下の子)のお気に入りは、すかんちの「仏壇返しにはかなわない」です。
メロディーラインがたまらなくいいらしい。ローリーの歌も最高!間奏のギタープレイも最高!
・・・流石、私の子だよ~~~~~~っ!(嬉泣)
(最近、吉井和哉ライブを控えているため家の中で彼の曲中心に音楽を流しているのですが、子供達は「ママ、今日はすかんちにして。マリールーと仏壇返しが聴きたい!」とまで!きっとクラスの中でそんなこと言う小学生低学年の女子はきっとうちの子だけだね;)
・・・・・・・・素直に母は、そうさせていただきました。やっぱ、名曲だよね~~p><q

ローリー(すかんち)も吉井和哉(ザイエローモンキー&現在のバンドメンバーさま達)も素晴らしい才能の持ち主です。
同じ時代に生きてて、彼らの音楽とライブを実体験できて本当に本当に良かった!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿