2011年6月15日水曜日

求めよ!さらば与えられん

沈黙の一ヶ月間、願掛けをしていたのがめでたく叶ったので、この喜びをぶちまけに来たぞ!
うわーい、うわーい!!!

なんの願掛けかと言うと・・・・吉井和哉のライブに行けるかどうか。
ついに吉井和哉のライブチケットを、どうにかこうにか大人の力技(ふふふ)で獲得した。
5月の初めに広島ALSOKホールでライブがあったのです(※この時は全然知らなかった)が、6月に追加が出て、それがなんと広島クラブクワトロって!・・・・・・行きたい・・・・行くしかないじゃん!
今現在、まさにこんなに吉井和哉のライブDVDを『全て』(※プレミアム版でもうとんでもない値段がついてて買えないものは除く;)買い揃えて、ついでにイエローモンキーも持ってないライブDVDをこの度とうとう買い揃えて(※目が飛び出るような値段がついているDVD BOX等を除く;)、学生時代にイエローモンキーにはまり込まないで良かった・・・コンサート遠征で散財し尽くしたに違いない・・・滝汗、とか思いつつこの一月で私にしては結構な支出をしたのです(まあ、遅かれ早かれ結局は買い揃えるのだからもういいやあ!って決心早かったなあ~)。

確か、一つ前のエントリーに「今月はこれで買うのをやめておこう」なんて書いたけど、大嘘八百もいいとこで;、吉井ライブを見れば見るほど、中毒のようになりまさに『蟻地獄』状態。本当に本当に、この人のライブ最高っっっ!!!!!とDVDを際限無く再生しまくり、恋に落ちる。(←今更)
バンド時代に比べて、声質が私好みに太く色気が増してて驚きつつ嬉しく跳ね上がる。そして、声量・歌唱力・ギター・パフォーマンスが更に更に飛躍しまくってて、しびれた・・・・・しかも、曲が。私ってば、むしろ、吉井和哉名義の曲の方が好みかもしれない・・・。いや、モンキーの曲もホントに素晴らしい曲がわんさかあるけど。
で、何がスゴイって、吉井和哉のフェロモンがパワーダウンしてなくてむしろパワーアップしてるのは一体どういうマジック?なにこれ奇跡?年齢は刻んでるのに、あんなエロモンパワーが出せる人間は世の中そうはいないと思うよ。(感動)いや、同じくイエローモンキーのエマも負けてないけど(現在もエマはスゴイらしい・・・・私もDVDで見て、エマの変わらぬ若さと美貌とギタープレイに驚きを禁じえません;)

すかんちの時もそうだったのだけど。
ちょうど、私の中で「素敵!!!」と燃え盛っている状態の時に調べてみると、信じられないタイミングで、広島でライブが開催予定になっている。精神状態がMAXに跳ね上がっている時だから、それはもう行くよね!行かないっていう選択肢なんかありえないよね!しかもしかも、今回の吉井和哉の追加公演である広島クラブクワトロって確か収容人数は800ぐらいかと記憶してるところで、確かめてみたらやっぱりそんな感じで、激チカでしょ~~~~~~!
闘志満々やる気満々で、先行予約に挑むも破れ、一般販売に挑むも即完で涙を飲み、もはやダメかも・・・と涙を浮かびかけたけど、友人のおかげで力技を行使してチケットをもぎ取りました。
ううう、うっれし~~~~~~~!!!
生のバンド音にまみれながら、生吉井和哉を、裸眼で、しかも結構な間近で見れる&ライブを体感できるんだわ~~~~~いvvvvvvvvvvvvvvって、もはや二児の母とも思えぬ浮かれっぷりを晒しまくりで、子供の視線が少々痛いです。

初・吉井和哉をクワトロで!!!拝んできます!  し あ わ せ 
(いや、拝むのは最初の数秒くらいで、きっと踊り狂って昇天間違いなけどね;)



・・・・・・・なんだけど、先ほど新宿BLAZEで行われた鶴with(←っていいのかな?)菊地英昭(エマ)の『秘密』ライブのRO69のレポートを読んで、もうもうもう!!!行きたかったようようよう;;;;;;と、歯噛みをバリバリして悔し涙を流してます。もう、広島に来て~~~~っ!
いや、頼むからせめて、ライブ(勿論、ノーカットだ)DVDを発売してください。
お願いします。
その前に、WOWWOWに入るのを真剣に検討するほうが先かしら;うーむむむ、主人の反応が怖いな;

0 件のコメント:

コメントを投稿