2012年12月7日金曜日

ハッピーバースデー

菊地英昭、通称エマさん
2012年は生でエマさんのお姿見ること叶いませんでしたが、CDやDVD等の媒体を通して、また現在の輝くばかりの麗しいギタープレイを堪能できる上、若かりし頃の素晴らしいライブを今現在に甦らせて拝見できる幸せを下さって、本当にありがとうございます。今日で御歳48歳ですが、私の目には永遠の30台に映り、今も変わらぬどころか益々艶を増したように思える若々しさを保っていらっしゃるエマさんに、驚嘆を禁じ得ません・・・・・・うっとり。
どうか、来年は広島にてライブが開催されますよう、心より願っております。
とにもかくにもハッピーバースデー!!!

羽生結弦くん
今年のニースでの演技を見て、エマさんのギタープレイーを再生する回数に匹敵するくらい羽生くんの過去~現在までの演技をの数々をPCを通じて延々鑑賞させていただき、ものすご~~~く感動をもらいました。
今日で18歳になられるわけですが、まず18歳という響きのなんと瑞々しいこと!
羨ましい・・・ですが、まだ大人になりきっていないにもかかわらず、日本人の期待や誇りを背負って世界の舞台で戦っているその姿・姿勢に心を奪われています。
他の選手の方々にも同じく感動をもらっているわけですが、羽生くんのこれからの未来を想像すると不安よりも喜びで一杯になります。
どうか怪我をせず、自分の掲げる目標に無事に到達できますよう、願っています。
あいにく、今日羽生くんの故郷・宮城で震度5の地震があり津波警報も出たのでなんとよりによって今日・・・!と、報道を見てなんともいえない気持ちになりましたが、幸い警報も解除されちょっと安心しました。
エネルギッシュかつ観る者を魅了する羽生くんならではの滑りに期待しています。
ハッピーバースデー!!!


ぎり、間に合いました。
来年もまたこのようにお祝いが言えますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿