2013年2月3日日曜日

brainchild'sツアー開始・菊地英昭本2(表裏一体)

2/1の仙台から菊地エマ英昭さま率いるBrainchild'sのツアーが始まりましたね。
どこにも参戦できない私は行かれた方々の熱い思いの数々がこもったレポを読んで感慨に浸ってます。(いつもありがとうございます)
 

ニューアルバム発売に合わせたツアーなので、『Major Code』からの曲が生で聴ける・・・・・なんという羨ましさ;;
リハの様子・メンバーの様子・エマさんの様子等々、ブレチャのHPからというよりは主に秋ノキアの日記から素敵なお写真つきで教えていただきこれまた感謝!(「鶴」には足を向けて寝れません、ホント。)
いいな~いいなあ~、参加される方が羨ましい・・・でも、一縷の希望の光はライブ会場で発売されている物販がHPを通して購入できるということ。DVDは何が何でも買ってやる~~~っ!というか、このツアーも心からDVD化して販売していただきたい。見たいのに見に行けない私のような人、きっとたくさんいるはずです~。せめて画面で見たいし聴きたいです。お願いいたします~。

と切ない気持ちで、さ、も一回レポ漁ろう~と思って色々回りだして、目を剥きました。まさに、白 目 状 態 とはこのこと。

ライブ後の打ち上げ@仙台のご様子の写真が次々と上がっててて、中央でエマさんの隣でにこやかに微笑む髪の毛の明るい色のナイスミドルな美〇年は!誰なんだ!?と。
ええ~~~!?と驚いて、画像を拡大したらやはり間違いなく吉井和哉がそこにいるーーー!  なに?この違和感の無さ。なんてナチュラル。しかもなんて近さ。
さも当然のように・・・・しかも、しかも~~、エマさんの御髪にチュウしているわ、吉井さんが!(わなわな)  なんつー羨ましいったらありゃしない~~~!
他のバンドメンバー(※バクホンの松田さん含)の笑顔が、、、、、。
特に秋ノキアさんてば打ち上げに現れた吉井さん・そしてそのままナチュラルにエマさんの隣に座って飲む吉井さんに気後れしたか圧倒されたか、いつもの5分の1くらいのテンションに留まったとエマさんのブログにて知りました。
  大 笑 い !!!(ゲラゲラvvvvvvv)
 ノキア~~~~っ、てか、そこで退かないでよー!
退かずに吉井さんと張り合う気骨を示してほしいものです、若いんだから。プンスカ
はっ!!!もしかして、金曜日は吉川晃司さまが「僕音」にてエマさんとTVでライブを放送された日。は、張り合っちゃったんですかーーーー!?吉井さんてば;
いえ、まさか。きっとあのチュウはいつものことなようなナチュラル~なものなんですよね。だって、エマさん 微 塵 も 動 じ て な い し vvv

いや~~~、いいもの見ました。見せていただいて本当にありがとうございます。私の記憶のヒダに深く刻まれたプレミアムメモリーな一枚になりました。



今日、早速次女が入塾テストを受けに行きまして、親は立ち入り禁止なので近く図書館に行って時間をつぶしたのですが。勿論、御伴としてうちに届いた「菊地英昭本2」を持参しました。
猛烈熟読玩味。特に、私は前半部分にあたるRock Jetを手に入れてないので、イエローモンキー解散後のエマさん自身のインタビューから始まり、吉井さんソロツアー参加時代、吉川晃司さんのギタリストとして参加されたこと~現在までの貴重な記事が時列に沿って読めてものすごく夢中で読みました。
つい何度も読み返してしまったのは、キラーメイのメンバーだった豊島レイノさんが亡くなった時のインタビューです。私は、キラーメイはベストCDとYou tubeであがっていたライブの映像でしか知りません。けれど、エマさんのギタリストとしてのキャリアをスタートさせるきっかけになったレイノさんには興味を持っていて、エマさんの口から語られた貴重な文章が読めて嬉しかったです。青春時代の思い出や若くして亡くなられたレイノさんに対する真摯な思いが語られていて、エマさんの当時の胸中を察するに・・・・。私が今まで読みたくても読めなかった記事が収録されていて感謝感謝です。

エマさんはご自分の気持ちを上手に語れる方だな=インタビューされる方がお上手だな→それを上手く文章にまとめたり?おこしてるなあ、と改めて感心しきり。読み応えありましたー。
ページの都合上割愛された記事もあるということでそれらも含めて全部読みたかったのが本音ですが、このようにまとめていただけたものが素敵な装丁で仕上がったエマさんの2冊目の単行本を出版していただいて心からありがとうです!今後も是非是非続編出版希望しています。








0 件のコメント:

コメントを投稿