2013年2月2日土曜日

20130201『僕らの音楽』吉川晃司

今夜の『僕らの音楽』、最高でした。うっとり。

吉川さん×小泉さんのトークもなかなかに面白く、小泉さんは『あ~、やっぱりいいお家でしっかりしつけ&教育されて育ってるんだなあ』と改めて画面を通しても感じたり。

けれど

今夜私がウキウキと楽しみにしていたのは吉川晃司さまの「モニカ」vvv
そして、「Samurai Rock」。
もう、目が釘付け。晃司さま、美声は相変わらずで朗々とした漢らしいお声で気持ちよく熱唱される姿が◎。

そ し て

エマ(菊地英昭)さん・・・・・ギターを弾くお姿が、あまりに素敵過ぎて目が眩むわ。

とにかく、今夜のカメラさん・編集さん達が晃司さまを中心に楽器隊の面々をかなり頻繁にスイッチ切り替えて綺麗に映してくださってて、感謝~~~!
やればできるじゃないか、フジテレビ~~~っ!!!(ある種、暴言;)
2011年に放送された晃司さまの回の時は、ほんとにバックの楽器隊メンバーは映ってなくて、エマさんもほとんど映ってなくって。まあ、しょうがないかと諦めてちょっとのショットを何度も眺めていたものですが。
その時と比べて、なんという素晴らしい画面の構成!!! 後半、カメラも回っとるし。なかなかに工夫されて、臨場感が感じられる良いカメラ構成でしたわ。
中でも特にエマさん、フューチャーされて綺麗に(※特にソロ部分、見せ場)カメラが捕らえてて嬉しくて血圧急上昇。

いつも思うけど、晃司さまはバンドじゃないけど、晃司さまが歌を歌われる時バックをつとめられる楽器隊の面々は、なまじっかのバンドよりも遥かにゴージャス。
音も素晴らしいけど、それぞれがものすごく格好良い男性ばかり。
小池さん、ホッピーさん、坂東さん、伊藤さん、そしてエマさん。
その中心で歌う晃司さま、という絵柄。

完璧。ええもう本当に鉄壁の麗しさよ。渋いんだけど、煌々しいの!
エマさんてば、晃司さまのところでギター弾く時ってのびのび自由にプレイされてる様子が伝わってきて、腕回し・腕振り上げ・足キック(悲鳴vvv)等々の素敵アクションが繰り出されるので、大満足です。

晃司さま、ありがとう~~~~~~~!!!
なんてったって、ツアーやる時は広島に来てくれるし。エマさんをお連れしてくださるし。なんて頼りになるの!勿論、ステージは最高だし。
始めて生でエマさん拝めたのも、晃司さまのライブでだったし。

ううううう、本当にありがとうございます、晃司さまーーー!
今夜の『僕音』も最高に格好よろしかったです~~~。


0 件のコメント:

コメントを投稿