2012年5月27日日曜日

20周年

The Yellow Monkey20周年記念日で、企画が発表されていましたね。
なんか、解散して何年も経ちもう今は存在しないバンドなんだっていうことが信じられない・・・
だって、元メンバー四人が集まって仲良く乾杯してるんだよ!(普通ありえない)
4人が一緒の写真を載せてくれてありがとう!!!思わず拝んだよ!(←仏像かっ)

つい最近、エマさんのユニットbrainchild'sのツアーが終わって、広島以外の他県には行けないから行かれた方々のレポを読み漁って脳内ライブをするしかなかった私ですが、それでも大層楽しめました。(・・・悲しすぎる・・・書いてて切ない;;DVD出してください~~~)
このユニットのメンバーに入ってくださっているNOKIA(※「鶴」の秋野氏)さんが、今度ご自分のバンド「鶴」より発売されたニューアルバム「わがまま」を引っさげてライブツアーをされるのです。
6月に広島でライブが行われるので先日頑張ってチケットを取りました。

当日、親戚の集まりがあってどうしてもそちらに出席しないといけませんが、夕方には終わるので大急ぎで着替えて猛ダッシュで広島の会場へ直行致します。ギリギリかな~; 
待ってて、「鶴」の皆様方!
「わがまま」とっても良いアルバムだと思います。
車でヘビロテです。うちの娘達も好きみたいですよ。

今日(日付が変わってしまいましたが)、広島市に娘達と遊びに出たのですが天気も良く風がとっても気持ちの良い一日でした。特に川辺りを歩くのがとっても気持ちよかった。
広島グリーンアリーナ付近を通ったら、たっくさんの人・人・人!
今日なんかあるんかな~と思ったら、なんとBUMP OF CHIKENのコンサートでした。
そりゃあ、埋まるわ。埋まりまくるわ。チケット秒殺じゃわ~~!
子供達とプラネタリウムに行った帰りだったので余計にそう思ってしまった。
だって、私のBUMPの一番好きな曲は「プラネタリウム」なのさ。カラオケで熱唱するのさ。
モンパチ(モンゴル800)をハイテンションで熱唱してから、しっとりと「プラネタリウム」を歌ったりするのさ。一瞬ツアーグッズ売り場にフラフラと行きそうになったけど、予定もあったので立ち去りました。
いつか聴きに行ける機会があればいいけど。きっとチケットが手に入らないね~。涙。

大好きな五月がもうすぐ終わっちゃうけど。
今日はとても気持ちの良い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿